緊急事態宣言、6月20日まで延長で調整

 マジか~

mainichi.jp

千葉県は関係ないから日常生活に支障はないし映画館もやってるけど、東京都が解除されないと会社のイベントがまた延期になっちゃうんだよね。私は6月末までしかいないのに。国民の命よりオリンピックが大事か!とテレビで言ってるけど、

   f:id:M14:20210524223750j:plain

重症者が1400万都市でたった61人、それも高齢者ばかりだからIOCだって中止にする理由がわかんないよね。あとこんな記事もあるよ。

www.tokyo-np.co.jp

ブランド品の売り場なんかもともと客は少ないでしょ。ダイソーのがよほど密になっている。もう当初の「三密の予防」から「欲しがりません勝つまでは」「贅沢は敵だ」になっちゃってる。閉店している飲食店とか小売店で働いていたのは女性のアルバイトが多いでしょ。明日の日本にとってジジイと若い女子のどちらが大事かをよーく考えてくれよ。