ウイルスの次にやってくるもの

日本赤十字社が公開した動画、「ウイルスの次にやってくるもの」


【日本赤十字社】「ウイルスの次にやってくるもの」

不確かな情報で疑心暗鬼になり他人を攻撃しないようにと。これを助長しているのはマスコミだけどな。ソースが見つけられなくてリンクを貼れなかったがテレビ局が大幅減収だそうだ。自分たちで煽るだけ煽って国民と企業を萎縮させておいて広告やイベントの収入が大幅減だとさ。

2月の段階で「コロナってそんなに怖ろしい病気じゃないわよ。みんな騒ぎすぎ」と言ってた近所の三橋先生。先日も一つ紹介したが、8月になってようやく重症者と死亡者は増えてないという事実に目を向ける人が増えてきたぞ。

blogos.com

blogos.com

blogos.com

blogos.com

blogos.com

ほんと頼むよ。真夏は家で仕事するのはつらいよ。ツベルクリン検査で陽性が何人いても学級閉鎖にしないだろ。上の記事の誰かが言ってたが安倍ちゃん、勝利宣言しちゃいなよ。でもなかにはいまだにこんなことを書いている元東京都知事もいるけどな。

blogos.com

もうここからは国民一人一人が注意するしかないんだって。