もはや全然関係の無い数字になりつつある

えらいこっちゃ。

blogos.com

東京都の感染者(実際は陽性者)が先週の木曜日から118人も増えて570人だって。

   f:id:M14:20210624192203j:plain

こっちの資料だと619人だね。だけど重症者は1人減って43人だって。

   f:id:M14:20210624192208j:plain

陽性者の人数を発表するのって、なにか意味があるの? 陽性者が増えた1週間後とか2週間後に重症者が増えているわけでもないし。記事を読むと

年代別では20代が最も多い156人、次いで30代が106人、40代が102人で、重症化リスクが高い65歳以上の高齢者は25人だった

陽性者は増えてるけどほとんど60才以下なので重症化してないわけね。テレビや小池知事は若者が出歩いて高齢者に感染させているように言ってるけど、年代別の波を見るとまったく逆。

www.landerblue.co.jp

テレビで渋谷の街を中継しないで、昼間の居酒屋やカラオケボックスを中継してみろよってか。テレビは高齢者がターゲットなのでそんなことできないから、迷惑系YouTuberが突撃しろよ。たまには人様の役に立て