0.9%は多いのか少ないのか

こいつはてえへんだ!

www.daily.co.jp

ボランティア辞退者が、な、な、なんと740人だと! こいつは大変だ。740人もいなくなったら東京オリンピックの運営ができないじゃないか、世界中から来る選手や観客のみなさんをお迎えできなくなるじゃないか。ところでボランティアって何人いるの?

 80,000人

0.9%だ。森の爺さんが気に食わないというのと、ボランティアをしないというのは関係あるような、無いような。仕事をやめてぷらぷらしてたり、会社には行ってるがいてもいなくてもいいような仕事しかしてない知り合いが20人くらいいるから、足りないなら私に言ってくれ。760人に対する20人って、2.6%だからけっこうなインパクトだろ。でも、みんな直射日光に当たるとドラキュラ並みに弱るから室内競技しか手伝えないぜ。