森田知事

千葉県で変異株のクラスターを初確認だと。テレビも変異株の話ばかりだが、そもそも変異株だとどうなのかの説明はいっさい無し。もしかすると身体に良いかもしれないじゃないか。

blogos.com

「この施設は飲食を主にしたカラオケ店で、高齢者の利用者が多かった」って、高齢者のために若者は我慢をさせられているのに高齢者がカラオケ行ってどうするよ。不要不急の最たるものだろ。森田知事の談話は続く。

「歌う際にマスクをしていなかった方が多かったようだ。これは大変に危険。
 高齢者の方は歌う時にマスクをするのは大変厳しい」

なにが言いたいんだよ。歌うときはマスクをしろ。できないならカラオケに行くなでいいじゃないか。

「大きな声を出さなくても済む淡々とした楽曲を選ぶなどの工夫をして欲しい」

よく笑わないでこんなこと言えるな。ここまで言うならついでにもう一歩踏み込んで笑いを取って欲しい。

「大きな声を出さなくても済む淡々とした楽曲を選ぶなどの工夫をして欲しい。

 たとえばこれなんか良いのではないでしょうか」

さらば愛の日々 [EPレコード 7inch]

さらば愛の日々 [EPレコード 7inch]

  • アーティスト:森田健作
  • 発売日: 2013/08/19
  • メディア: LP Record
 

 「ちょっと歌ってみますね。♪さらば愛の日々よ~♪」

 千葉県の知事選は21日だが、「コロナは風邪、マスクを外そう」とか「千葉県ディズニーランド構想」とか「小池百合子と結婚したい」とかイロモノばかりだぞ