ますます楽しみに

来たよ、来たよ、フルバージョン


映画『ファーストラヴ』完成報告イベント生配信

綺麗とか可愛いとかいうより

立派になった北川景子

太ったわけではないよ。これを貫禄というのだろうか。堂々としてそれでいて偉そうじゃない。なんでも中村倫也と同じ年だそうで、北川景子が「同年代の方と共演したことがほとんど無くて」。「あるだろ~!」と思ったがいいのだよ、もう遠い過去のことだ。あとの見所は

すべっても笑いを取りに行き、またすべる中村倫也がかわいい

ことごとくすべっていたがめげない中村倫也の精神力。あるいはすべった自覚がないのかもしれない。誰か教えてあげて。

40才をすぎてもやっぱり変な窪塚洋介

変なまま大人になって、そのまま40代になってしまった。つうかこういう人、怖いよね。北川景子中村倫也も怖がっていた。

ひょうきんな芳根京子

以前に書いたが私が彼女を初めて見たのが映画「物置のピアノ」。そこでは福島県の農家の子どもという設定で、風評被害に苦しむ家業、あるきっかけで溝ができてしまった姉との関係、いろいろ悩みが多い鬱屈した高校生役だった。初めてその人を見た役ってそのまま本人に投影してしまうでしょ。それが表参道高校合唱部では明るいおバカな役だったので「ああ、これは静かな京子ちゃんが無理して演じているんだな。すごい演技力じゃん」と思ったが、こっちが地だったよ。もう表情とか仕草が初めてデパートに連れてきてもらった子どもみたいで可愛い。映画は「ファースト・ラヴ」という言葉に事件の真相と深い意味があるそうで、すごく楽しみ。あと半月余りだ!