安座間美優「リカ 第一部最終回」

なぜだ! なぜ今回は0時開始なんだ?! もう30分が過ぎたところから視聴。

   f:id:M14:20191027164725j:plain

すでにシュリケンピンク死亡。たぶん絞殺...殺したのはリカじゃなくて

   f:id:M14:20191027164729j:plain

娘を誘拐されたのかな? とにかくリカに脅された医師。「許してくれー!」って許せるものではない。

   f:id:M14:20191027164735j:plain

小池徹平も納得してんなよ! そこにリカが登場。

   f:id:M14:20191027164738j:plain

狂気と気持ち悪さをたった一つのアイテムで表現してるのは技あり。「なぜだ?!」と叫ぶ小池徹平に身勝手な理屈を並べる。

   f:id:M14:20191027164742j:plain

だから、納得するなって。それでも怒が頂点に達し、リカの首を絞める。

   f:id:M14:20191027164745j:plain

リカを殺したからってシュリケンピンクも師長も生き返らないが、ここで殺しておけば単行本3冊分の犯罪が防げる!

   f:id:M14:20191027164748j:plain

医師が後ろから小池徹平を刺す。リカが死んだら娘が帰ってこないからだ。気持ちはわかるが行動がまちがっている。

   f:id:M14:20191027164753j:plain

小池徹平死亡。愛する小池徹平が怪我をしたのでリカはあわてて包帯や薬を持ってくるがまにあわなかった。まにあったとしても、それでは助からない。

   f:id:M14:20191027164758j:plain

劇中でリカが言うように28才には見えないが、46才でこのアップに耐えるのはさすが大女優。で、安座間美優はどうなった? 生きてるの? 死んでるの? ここで場面が変わりニュース。彼らがいた旧病棟が火事になり焼け跡から死体が発見されたと。

   f:id:M14:20191027164801j:plain

安座間美優セーフ! 娘はあの時点ですでに殺されていたのか、病棟のどこかに監禁されていて焼死したのかは最初の30分を見てないからわからん。しかし、まったく救いのない話だったな。エピローグで夏菜登場。

   f:id:M14:20191027164804j:plain

夏菜は病院で何があったのかまったく知らないという設定。やはり第2部にも出てくるのかな。第4話では見られなかったが安座間美優のレギュラー、これで終了。お疲れ様でしたー 思ったよりセリフもあったし、なにより安座間美優はもはや「最後はいつもひとりだ」の安座間美優ではない。つぎの登場を待ってるぞ!

 

(おまけ)
  ファーストネームだけの芸名選手権

    1.波瑠 2.菜々緒 3.夏菜 4.夏帆