安座間美優「世界制覇への道」ズムサタレポ

朝から24度、もう夏だ。きょうは毎蹴のニュースばかりなんだろうなあ。きょうでレギュラーが終わるもう一人の美優に対して、こちらの美優は絶好調。沈み行く帝国*1を両肩で支える安座間美優。なんだかセーラージュピターのイメージとかぶる。このズムサタでは安座間美優のファッションモデル属性を使っているのは「ウォーキング天気」だけで、あとは日テレ「虎のアナ」で特訓したスピーチ技術と持ち前の反応の良さと天然で勝負。だいじょうぶ、仮に帝国が沈んでも安座間美優は生きていける。念のために英会話と簿記を勉強しておこう。
【5:31】ひとこと天気。
     

  美優「きょうも全国的に日差しが強く真夏日になるところがあるでしょう。

     紫外線対策や熱中そう対策が必要になりそうです」

出だしでいきなりつまずいたけど笑ってごまかせばだいじょうぶ。
【5:33】全国のお天気。
     
きょうはいい感じのアングル。きょうのカンペは過去最高の好位置。安座間美優の正面から右に10度の目の高さ。よほど注意してみないとカンペを見ているのがわからない。これができるなら、なんでいままでやらなかったの。太陽の位置との関係でいままでは逆光になっていたとか。
     
ジャケットを脱いでスタジオに入る安座間美優。ああ、股間で手がもぞもぞ動いているのがかわいいよ*2
【5:36】毎蹴死亡
【5:39】毎蹴死因
【5:43】新聞拾い読み。毎蹴死亡
【5:51】アニスタ
     
宮本も安座間美優もとくに面白いことを言わず、ペットの写真もそれなりで。またジャケットを着たのね。
【5:57】いつもはコメントを省略する5時台最後の天気予報。
     
なんで取り上げたかというと

  安座間美優がまたジャケットを脱いだからだよ

なんで着たり脱いだりするんだよ。アニスタでシッポをつけるのにジャケットがないと具合が悪いとか。としたら、これから夏に向けて着るものが限られないか。
【6:01】毎蹴死因
【6:04】毎蹴死亡時の通話記録
【6:15】毎蹴の思い出
【6:18】最近は省略する6時台最初の天気予報
     
番組2時間半中、最大のアップ。安座間美優がだんだんエピちゃんに似てきたと1ヶ月くらい前からこのレポで書いているが、そう思っているのはわたしだけではなかったようだ。この記事*3

  "第2のエピちゃん"が表紙を飾る、「CanCam」8月号


  今月の「CanCam」の表紙は西○茉希を押しのけて、舞川○いく&安座間美優が初々しい笑顔を見せています。

  一見するとモデルの顔がみんな同じに見える「CanCam」モデルですが、

  安座間美優に至っては編集部が第2のエビちゃんとして育てることを決意したかのような、激似ぶり。

  メークも髪形も、今までの大人系を捨て去り、"モテ"系一直線! もともとの顔は本家エビちゃんより大人っぽく、

  「CanCam」には少ないセクシー系を狙えるモデルで、誌面の幅が出そうだったのに残念。

セクシー系...あの安座間美優がセクシー系...たとえば、おむつをしてウンコ垂れ流しのころから見ている自分の娘は同年代の女性より子どもに見えてしまう。小学生のころから知っている娘の友だちも然り。これが高校からの友だちや大学からの友だちを見ると、あまりの大人っぷりにびっくりする。我々は安座間美優を高校生のころからずっとウォッチングしてきているので、いきなりセクシー系と言われてもピンと来ない。でもそうなのだろう、きっとそうなのだ。

  安座間美優はセクシー系

ぷぷぷっ、腹いてえ〜、あのまこちゃんが、シュープリームサンダーのまこちゃんがセクシー系。さっきコンビニで漢館の実物を見たよ。たしかに薄くなった。もう背中をのり付けしないで呑乃みたいにホチキス止めでもいいくらい薄いよ。漢館よ、どこへ行く
【6:30】毎蹴が来日したときの映像
【6:51】ウォーキング天気
     

  美優「きょうのお天気にピッタリの攻めカワファッションをお届けする、みゅうのウォーキンギ天気。

     きょうのファッションポイントは今年流行のデカリボン。

     パステルカラーのガーリーなワンピースにこのように大きなリボンをやると全体的に締まるんです。

     さらに足が長く見える効果もあるんですよ。

     このワンピースのように暑くなるきょうは露出が多くなりがちなんですがUVケアをお忘れなく。

     日焼け止めなどで万全の対策をしてください」

ちょっと解説をすると、1行目はスタート位置に立ったまま。2行目から歩き出し4行目で終点に到達。5行目は立ったまま。この写真は終点がどうなっているかをとらえた珍しい映像だ。まあ、カメラを切り替えるタイミングが遅かったか、安座間美優の歩く速度が速すぎたんだけど。
【6:51】毎蹴死亡。ところで、ウォーキング天気が始まったのが6時51分。ニュースが始まったのも6時51分。これは私の書きまちがいではなくて、そのくらいの秒刻みで番組が進行しているのだよ。
【6:53】チャンネルは代わって、めざましどようび
     
華子様と小池里奈ちゃんの奇跡のツーショット。もちろん別撮りだけど。局で会ったってお互いに相手を芸能人だと思わないだろうな。華子様から見たら里奈ちゃんは「スタジオを見学に来たガキ」、里奈ちゃんから見た華子様は「出入りの業者の人」。

  華子「この色、なんだと思います?なんと、シソ味なんです」

華子様、いくら仕事とはいえ、そんなものを飲むのはおやめなさい。
     

  華子「う〜ん、口の中にシソの味が広がってすごく爽やかです」

そうだった、大金持ちは意外に変な食い物が好きだからこういうのは得意かもしれない。

  華子「『甘栗むいちゃいました』に、ほんのり塩味が新登場」

新登場って、もともとの物を華子様は食べたことないですよね、きっと。
     
ほんのり塩味の甘栗を口に入れながら、流し目のカメラ目線がとてもセクシーな華子様。こういうところは大女優のお母様から受け継いだDNAの成せる技。それとも「てめえ、もしまずかったらぶっ殺すぞ」とディレクターに訴えてるのか。

  華子「・・・・・」

なんか言ってよ。小池里奈ちゃんはボディケアグッズの紹介。
     
里奈ちゃん、だめだよ。華子様みたいにすっぴんになってネグリジェみたいなかっこで本格的にやらなくちゃ。二十歳のお姉さんがあんなに身体を張ってるのに。いや、里奈ちゃんみたいな一流芸能人にはテレビ局がそんなことをさせないのだ。くうう、華子様、早く里奈ちゃんみたいにレギュラーを何本も持ってる芸能人になりましょう。土曜日の夜、また二世特集でテレビに出てましたけど、15秒くらいしか出番がなくて...二世特集があると必ずご出演になるので、もうお母様関係の新ネタがないんですね...
【7:01】毎蹴死亡。現地から生中継
【7:19】毎蹴のPV特集。もういいよ。このまま7時53分の最後のニュースまでずっと毎蹴
【7:56】グランドフィナーレ。おお、そうか。これはズムサタだったよ。
     
毎蹴に始まり毎蹴に終わったズムサタ。来週は誰も死ぬなよ