異世界通信「メイド打ち水」

こんなニュースがあった。*1

神田明神千代田区)の境内で14日、秋葉原メイドカフェの店員らによる打ち水イベントがあった。12団体の計約30人がおけを手に、「涼しくな~れ」とかけ声を合わせ、一斉に水をまいた。
秋葉原で社会貢献を行うNPO法人「リコリタ」が毎年開き、今回で13回目。今年は神田明神の納涼祭りに参加する形で開催した。打ち水用の水約100リットルは都の再生水を使用した。
台湾から来た柚香(ゆうか)さんも打ち水に参加。たびたび来日して秋葉原メイドカフェに通い、自身も台湾のメイドカフェで働いているという。「イベントは動画サイトを見て知っていた。ずっと自分も参加したくて、ようやくかなった。うれしい」と話した。

     f:id:M14:20190810132821j:plain

平和だ...すごく平和だ。 メイドさん打ち水をできる平和と、メイドさん打ち水をできる繁栄*2がいつまでも続きますように

 

*1:

www.asahi.com

*2:メイド喫茶が営業を続けられるくらいの繁栄