安すぎる、早すぎる

本八幡BOOKOFFがなくなってしまった。月に1回の特売日が2週間に1回になり、そうなると特売日以外には行かなくなる。さらに特売日が週1回になり、ますます特売日以外は行かなくなり、ついに閉店。周りには競合店が無かったのに。私がここで買わなくなったのは高いからではなく欲しいものがなかったからなのに。この店がやらなければならなかったのは値段を下げることではなく、新刊を売ってくれる優良な持ち込み客を探すことだった。販売力ではなくて購買力が不足していたのだ。
とにかく安すぎる。ここまで安いことを消費者は求めていない。ハンバーガーが100円である必要はない。牛丼が280円である必要もない。おでんが70円でなくていい。DVDのレンタルが80円でなくていい。これ以上、値段を下げられなくなったらこんどは時間で勝負だと。ハンバーガー60秒以内。包みを開けたらグチャグチャだったという写真がよく投稿されている。なんで60秒なんだ。世界征服を企むムスカ大佐だって3分間は待ってくれたんだ。
      3分間待ってやる
ハンバーガーを食べたいだけの人が60秒しか待てない理由がない。そんなに待つのがイヤならコンビニに行け。ああ、その客を奪いたいのか。だがそれによって失う客が増えてないか? そのころ台湾では...
      
制服がメイド服のマクドナルド登場*1。こ、この国は加減というものを知らんのか。日本でさえしないことを。もし待っている間にお話をしてくれるなら5分でも10分でも待つぜ



【きょうのウェザーガールズ】緊急募集だって。

  緊急募集!!!


  ウェザーガールズ 1stDVD収録 観覧募集のお知らせ


  今春リリースを予定しております、ウェザーガールズ1stDVD収録に抽選で50名様をご招待!!

  観覧ご希望の方は以下をよくお読みになった上でご応募ください!!

  ◆日時

   1月12日(土) 12:15集合 13:00収録開始 (16:00頃終了予定)

  ◆会場

   ポニーキャニオン1階 イベントスペース

行きてえ〜、だがこの日はだめだ。しかしデビューシングルはぜんぜん売れなかったのに2月にはセカンドシングル、さらに春にはファーストDVD。よくポンポン出せるな。台湾で作るから安上がりなのだろうか。それにしてもこのDVDってなんだ? 少なくともライブではない。だって持ち歌は4曲しかないもん。持ち歌のミュージックビデオ、秋葉原でやっていたようなお笑い系のライブ、日常風景のビデオクリップだろうか。これだよ、これ。過去に買った小松彩夏とか華子様とかのDVDって水着ばかりでつまらないんだよ。私が待ち望んだ「着衣のDVD」だろうか。頼むからビキニにはなるなよ。ファンは笑いは求めてもエロは求めてないぞ