小松彩夏のドラマ、からの北川景子の映画

昨日のコメント欄で教えていただいた小松彩夏の連ドラ。*1

なんと、「家売るオンナの逆襲」の後番組だ。フジで惨敗だった水川あさみは日テレでリベンジを図る。しかし、配役がなかなか渋い。中条あやみとジャニーズの回りを中堅の俳優が固めるという感じ。それなのに、それだからこそ、

その中に小松彩夏を入れたAMUSEの力業のすごさ

に震撼している。最近のドラマで刑事物と双璧をなす病院物。セリフの有無は別にして毎週、小松彩夏が見られるのは確実だ。しかも日テレの見逃し配信は画面が大きくてサクサク動くのですごくイイ!*2 と喜んでいたらすごいニュースが来た。

*3

松重豊“妊活モノ”で映画初主演! 北川景子と24歳差夫婦役に

日本を代表する名バイプレイヤーの松重豊が、「ヒキタさん! ご懐妊ですよ」で映画初主演を飾ることがわかった。主人公の妻役で北川景子が出演し、24歳差の松重と夫婦役で共演する。

 どう見ても親子だろ。「HERO」、「指名弁護士」につづく共演。撮影は昨年の4月から5月に行われたそうだ。大河ドラマとよくスケジュールの調節ができたね。公開が10月と書いてあるので、これに合わせてDAIGOが頑張ればかなりの話題作になる。「HERO」で共演だった濱田岳も出るんだな。松重さんの感想。

「この年齢差(の夫婦)をどう成立させなきゃいけないのか、そればかり考えて現場に入りました。でもそこはさすが北川さん、実に自然な夫婦感を醸し出してくれました。思えば私にとって、夢のようなひとときでした」

さすが松重さん、謙虚なコメントだ。対する北川景子

「松重さんとは何度も共演させていただいているので、信頼関係が出来上がっている状態で演じられたのは本当に良かったと思います。クランクインしてすぐに、自然と夫婦になれたような気がしました」

なるほど。いまのところタイトル字だけの公式サイトを見ると*4 配給は東急レクリエーションと書いてあるのでテレビ局に対してはフリーなのかもしれない。これに合わせて「孤独のグルメ」特別版をやって、北川景子と二人で食いまくってよ!

*1:

www.ntv.co.jp

*2:生で見る気がまったくないな

*3:

eiga.com

*4:

hikitasan-gokainin.com