北川景子「HERO 第4話」レポ

さあ、このレポもやっと第4話に来た。2週間前に放送された大塚寧々が出てきて、北川景子の昔のヤンキー仲間が出てくるやつだ*1。女性のファッションに詳しい人がいたら教えて欲しい。
     
左はオープニングでの北川景子、右は先日の刑事ドラマでの小松彩夏。この差はなんなんだ? 小松彩夏のファッションのなにがダメで、北川景子のファッションのどこが良いのだ? スーツとブレザー、スカートとパンツの差があるだろうが、それだけじゃないはずだ。小松彩夏のファッションのなにかが決定的にダメなのだ。なんだろう? 中身のスタイルは小松彩夏の方が良いはずなのだ。頭は小松彩夏のが小さい。足も小松彩夏の方が長い。胸は比べる必要さえない。教えて、ファッションのえらい人*2

*1:つうか、まともにレポを書いたこと1回もないよね

*2:またドラマと関係ない話題を