北川景子「家いるオトコ」

まだご主人がテレビで面白いことを言ったぞ*1

2月2日に放送された「○にしやがれ」に、DAIGOがゲスト出演。「DAIGO記念館」と題し、DAIGOの半生を振り返る中で、妻で女優の北川景子との日常を明かす場面があった。

二○和也が

  「今、(北川が)ドラマやっていたりするわけでしょ? そういう時ってどういう(生活)サイクルなの?」

と質問した。DAIGOは

  「今、『家売るオンナ』っていうドラマをやっていて、基本的には僕の方が早く帰ってきて。

   僕は『家いるオトコ』になるんですけど」

誰が面白いことを言えと。奥さんより自分のが帰宅が早いってなかなか言えないよね。 

  「帰ってきたら役柄を引きずっている時があるのか、つかつか入ってくるじゃないですか。

   急に(ポーズを)やり出して、『電球が切れてる』って」

と自宅での意外な様子を明かした。

ポーズってどんなポーズなのかな。腕をピンと伸ばして電球を指す。我々はドラマしか知らないから「いかにも言いそう」と思ってしまうけど、普段は言わないってことだよね。お互いに好感度を上げ合っている夫婦。素敵だ!