せめて4月にしようよ。4月だって寒いけど

あいかわらずのサイゾー*1

  広瀬すず演じる主人公に“汚臭”疑惑!? 今期最大の大コケ『anone』の敗因を考察する

まったく考察できてないんだけど、そんなことより気になるのが「今期最大の大コケ」。失礼な! 今期最大の大コケは「海月姫」だ。視聴率が5.4%もあるのに大コケを名乗るとは厚かましいにもほどがある。ぷんぷん
今度は真面目なニュース*2

  カー娘北見市長を表敬 21日に祝賀パレード「応援してもらってすごくうれしい」

21日にパレードって、てっきり4月21日だと思ったら3月21日かよ。やっぱりオープンカーに乗るんだろ。出る方も見る方も寒すぎるって。吹雪だったらどうすんの? 北見って下手したら娘が行ってた地なんだよね。いまから10年前、大学を4校受けてシャレで受けた北見の大学だけ受かってあとぜんぶ補欠。この日の記事に書いてある*3家から1,000km離れた大学って北見の赤十字なんとかだったのだよ。そのちょうど10年後に北見が脚光を浴びるってなんか運命を感じるなあ