「Detective Pikachu」

再来週はもう仕事納めか。早いねえ、2017年も終わりだよ。若いころ、私がいちばん好きな月は12月だったんだよ。なんか慌ただしくて、いよいよ寒くなってきて、月末にはクリスマス、大晦日、そして正月と大イベントが続く。もうテンション上がりまくりだったのだが、この数年は高揚感がまったくない。気がつくと大晦日になっていて、寝て起きると正月になっていて、すぐに会社が始まる。寂しいもんだね。
なんか変なニュースがあったぞ*1

  米俳優のライアン・レイノルズ(「デッドプール」)が、ハリウッドの実写映画「ディテクティブ・ピカチュウ

  (Detective Pikachu)で、人気キャラクターのピカチュウを演じると、米ハリウッド・レポーターが報じた。

  本作は、世界的な人気を誇る日本発のゲーム「ポケットモンスター」シリーズを題材に、

  ハリウッド版「GODZILLA ゴジラ」を手がけるレジェンダリー・ピクチャーズが製作。

  ストーリーは、ティーンエイジャーの少年が、名探偵ピカチュウと組み誘拐された父親を探し出すというもの。

  情報筋によれば、レイノルズはモーションキャプチャーピカチュウを演じるようだ。

...まったくわかりません! え、え、どういうこと? 実写映画と書いてあるからアニメではないんだよね。かといってライアン・レイノルズが全身を黄色の衣装に包んでピカチュウのコスをするのでもないようだ。「モーションキャプチャーピカチュウを演じる」と書いてあるからね。実写と3Dアニメのピカチュウを組み合わせるのか。それならわざわざ有名な俳優を使う必要はないじゃないか。

  ピカチュウといえば、声優・大谷育江のかわいらしい声でおなじみだが、映画の下敷きになるゲーム

  「名探偵ピカチュウ 新コンビ誕生」では、中年男性の声でおしゃべりなのが特徴

そんなのピカチュウじゃないやい。でもそういうゲームがあるんだね。来年の1月から撮影開始と書いてあるから公開は再来年かな。楽しみにしていてね