北川景子「意外と難しいはずのカット」

悪夢ちゃんで生徒役だった大友花恋ちゃん。「君の膵臓」では主人公の友人役をやって、その子が大人になったときを演じたのが北川景子だったわけだ。その大友花恋ちゃんのブログ。

  私が初めて出演させていただいた連続ドラマ。

  その時の先生だった北川景子さんと同じ人物になれること。

  すごく不思議な感覚で、すごく嬉しい気持ちです。

     

映画やドラマや舞台の共演者といっしょに写真を撮ってブログやSNSに載せるのはよくある。だがこの二人は同一人物なので、同じ画面に現われることはなく、撮影も別だったはず。たまたま午前の部と午後の部で(北川景子の撮影が最優先なので、花恋ちゃんは深夜の撮影とかな)、花恋ちゃんが撤収するときに北川景子が来たとかな。映画に花恋ちゃんが出てきたとき「あ、悪夢ちゃんの生徒と先生だ」と思ったが花恋ちゃんも同じことを思ったか。そりゃそうだろう