北川景子「悪夢ちゃん The夢ovie」

公式発表の前にロケの目撃情報がcypさんのところに載っていたが、やっとニュースが来た*1

  女優の北川景子が主演し、昨年10月期に日本テレビ系で放送されたドラマの続編が

  『悪夢ちゃん The夢ovie』として映画化されることが15日、明らかになった。来年公開予定。

公開は年末じゃなくて来年か。視聴率はそれほどでもなかったが、このニュースを見ると

  母親世代のF2層は序盤11〜12%前後から、中盤以降は15〜16%に上昇。

  ホラーテイストな悪夢の世界を表現した壮大なCG映像や独特なキャラ造形が話題を呼び、

  11歳、12歳児には最高視聴率35%、期間平均29%を記録。

  小中学生とその親世代のハートをガッチリつかみ、放送終了後、

  視聴者から続編を希望する熱烈なラブコールが殺到したという。

なんだよ、セグメント別に見れば視聴率はけっこう良かったんじゃないか。11歳、12歳児の期間平均29%ってすげえな。おまえらこんなの見てないで勉強しろよ。

  「今まで演じたドラマの中で一番成長することができたと感じられる役で、

   願わくはもう一度やりたいと思っていたので、念願が叶いました」

そうかそうか。たしかに終盤の演技はすごく良かったよ。念願が叶った...北川景子は悪夢ちゃんで、泉里香はRayの単独表紙で、小松彩夏はケンミンSHOWで、ミニちゃんは始球式で。私が好きな人の念願が叶うのは自分のことのようにうれしいものだ。みんなおめでとう。沢井美優安座間美優の念願だってきっと今年は叶うさ。

  映画版ストーリーの鍵を握る役どころとして、佐藤隆太本上まなみがシリーズ初登場

おお、佐藤隆太本上まなみも好きな役者だ。これは楽しみ。佐藤隆太のバーターで西田奈津美さんも出してあげてよ。夢の中に出てくる変な生き物がいたじゃない。あれの擬人化とかの役でいいからさ。あれの名前はなんだっけ。夢の妖精で夢精だっけ*2。別なニュースも見てみよう*3

  北川景子主演ドラマ「悪夢ちゃん」映画化