看護師フリー素材サイト

社内のプレゼンの見栄えを良くするために写真を貼りたいことってあるでしょ。昔ならネットで適当に画像を探して貼ってたけど最近は著作権の問題が無い写真以外は使わないようにかなり神経質に使うよね。そんなあなたのためにうれしいサイトがあった。看護師の写真だけだが、高解像度のフリー素材集だ。どんなのがあるかというと

     

     ほら貝を吹く看護師



     

     ヤバイ薬品をラッパ飲みする看護師



     

     水の入ったペットボトルに囲まれて身動きがとれなくなった看護師



     

     札束を見ながら大笑いする看護師

...どこに使えばいいんだよ。タイトルが

  1%の需要に応えた看護師フリー素材サイト スキマナース*1

だって。1%も無いだろ。1ppmくらいだよな。これ、何を狙ったサイトなんだ? 下の方を見たら「看護師転職ほっと」という看護師専門の転職情報サイトだ*2
     
こんな医者いねえよ。たしかにいちばん転職しやすい職業が看護師ではないだろうか。需要は全国にあって、やることは同じだからキャリアが積み上げられる。さらに「ちょっと疲れちゃったから給料は安くてもいいから仕事が楽な職場に行きたい」と思うなら入院施設がない病院に入ればいい。これがふつうのサラリーマンだと「給料は2割ダウンでもいいから仕事も2割引きの会社に行きたい」と思うと、いきなり給料が半分になっちゃったりする。このサイト、失業保険のもらい方から退職届の書き方まで詳しく解説してある。たしかに辞めなければ転職できないからな。しかし、転職先を探している看護師にとって、このフリー素材はまったくいらないコンテンツだと思うが...