浜千咲改め泉里香「バストトップの位置」

以前から不思議に思っていたことがあった。

  泉里香のバストの位置はなんであんなに下の方なんだ?


     

これが水着だと
     
普通でしょ。泉里香とバストのサイズは同じくらいだが、それに贅肉が付いた斉藤みゆでもこんな感じだ。
     
それが着衣だとなんであんなに下の方にバストトップが来るのかわからない。もっと上げた方がいいと思うのだ。そうしたらこんな記事があった*1。放送自体は見なかったのだが

  高橋真麻VS泉里香のバスト対決で分かった「職業別の最適トップ位置」とは


  (中略)

  「泉のほうはアンダーウェアを付けていないかのように自然に垂れ下がり、

   広めのデコルテから急激にバストが立ち上がっていました。

   それに対して高橋は矯正ウェアのようにバストを寄せ上げ、渓谷をしっかり見せつける形。

   バストトップの位置で言えば高めの高橋と低めの泉で10センチほども差があるように見えましたが、

  この差は恐らく両者の仕事からくる違いでしょうね」

  モデルの泉はバストトップを低くすることで重心が上にくる不安定さがなくなり、

  見る側の視線を下げることでスカートなどにも目がいきやすいようにしているようだ。

  それに対して高橋はテーブルの前に座った状態でしゃべる仕事ゆえ、バストトップがテーブルに

  当たらないよう上側にもってくる必要がある。つまり立ち姿がメインの泉と、座り仕事が多い高橋では、

  バストの重心を変えるのは当然だというのだ。

つまり意図的にバストトップを下に持ってきていたというわけだ。ふーん、ファッションモデルはそうなのか。そもそもモデルさんはみんな細いからね。たとえ高橋アナより10cm下だったとしてもわからない。それが泉里香によって初めて視聴者に明らかになったわけだ。面倒くさくて視聴も録画もしてないが、いまだにバラエティに出まくっているよね。あいかわらず情報が簡単すぎるので泉里香の出演番組をチェックするにはタイムシフトのレコーダーが必要だろ。22時以降のドラマでもバラエティでもいいのでレギュラーを持ってくれないかな。10cm低いバストトップ、ではブラが無かったらどうなるかだが、それは斉藤みゆの動画を見てくれ*2

*1:http://asajo.jp/excerpt/31862

*2:お腹の贅肉がたっぷんたっぷん波打つ様はなかなか豪快だ