トランプ
まさかこいつが大統領になるとはなあ。てか、クリントン嫌われすぎだろう。日本が民主党時代の暗黒の3年間を堪え忍んだように、アメリカは暗黒の4年間を過ごすのであろうか。頼むから日本を巻き込むなよ。いまわかっているのはグローバリズム、新資本主義の終焉だ。もう手遅れかもしれないが日本式経営に舵を切り直すのだ。TPPも言い出しっぺのアメリカが降りたら無くなるだろう。70年に延ばされる著作権も、元の50年にして欲しい。そうすれば2020年だか2021年には三島由紀夫がタダで読める。松本清張高木彬光手塚治虫は私の寿命が持たない。あとは国防だな。年内に安倍ちゃんとプーチンの会談があるのは良いことだ。いざとなったら裏切る国であるのは歴史が証明しているが、とりあえずは握手で、中国に備えよ。米軍が撤退すると沖縄があぶないのはフィリピンの例でわかる。いろんな点で東京オリンピックまでの舵取りで日本の将来が決まるのではないだろうか。だがその前に、博多駅前の穴を埋めなければ