宗教の交差点

クラフトマンハウス 2022年 干支 置物 正月飾り 玄関飾り 新年に福を呼び込み良い年に! 鏡餅 硝子飾り

興味深いツイートがあった。

クリスマスを祝った翌週にお寺の除夜の鐘を聴き、次の日には神社にお参りに行くカオスで自由な感じが最高!

なるほど。イベントが無い期間を狙って、イスラム教やヒンドゥー教のお祭りをローカライズして実施したらどうだろう? スーパーやコンビニの売り上げに貢献するようなイベントができるかどうかという点と、テロの標的にならないかという危惧はある。ヒントになるようなアニメがあった。


www.youtube.com

これ、トムとジェリーの日本版なんだよね。勝手に作ったわけではなくて、エンドロールに「Warber Bros. Japan LLC」って出てくる。つまり本家の公認。コメントでは「絵は魔改造だが、ストーリーは原作に忠実」と好意的なものが多い。

kaigainohannoublog.blog55.fc2.com

いくらなんでもトム(猫)がいい人すぎるだろ。