泉里香ドラマ出演情報

4月からのNHKのドラマ、放送されるよね。大丈夫だよね。若干の不安を抱えながらも次の出演情報。

mantan-web.jp

女優の泉里香さんが、俳優の小泉孝太郎さん主演の連続ドラマ「連続ドラマW 松本清張 眼(め)の壁」に出演することが3月25日、明らかになった。松本清張さんの社会派ミステリー小説「眼の壁」が原作で、バブルが終わりに近づく1990年を舞台に、2億円の手形詐欺事件の真相を追究する一人のサラリーマン・萩崎竜雄(小泉さん)の活躍を描く。泉さんは、会社員とホステスの二つの顔を持ち、事件の鍵を握るとされる“謎の美女”上崎絵津子を演じる

良さげなドラマの良さげな役だろ。でもWOWOWなんだよね。くう~ 兄弟が俳優と大臣まで務めた政治家だと、圧倒的に政治家のがグレードが上なんだがこの兄弟に限っては俳優の方に軍配が上がるから不思議だ。レジ袋はそろそろ元に戻しておくれよ、と思ってたらスプーンやフォークも有料か。それは無くてもいいけど、買うときのQ&Aが増えるよね。昔だったら

店「450円です」
客「はい(と現金を出す)」

だけだったのに

店「ポイントカードはお持ちですか?」
客「持ってません」
店「お作りしますか?」
客「要りません」
店「レジ袋はご入り用ですか?」
客「要りません」
店「スプーンはご入り用ですか?」
客「要りません」
店「お支払いは?」
客「現金」
店「450円です」
客「はい」

めったに自分では買い物をしないジジイが自分に前だと、店員の質問の意味と趣旨がわからずいちいち聞き返すので時間がこの3倍くらいになる。