北川景子「連ドラ主演」

なぜか仕事が少ない北川景子。今年の前半は先週に観た映画だけかと思ったら連ドラの主役だ!*1

  北川景子、結婚後初ドラマは初挑戦の清張作品「黒い樹海」


  女優の北川景子(29)がテレビ朝日系「松本清張ドラマスペシャル 黒い樹海」(今春放送)に主演することが28日、分かった。

松本清張の原作なら脚本はめったなことにはならないだろう*2。共演が向井理ならそっち目当ての視聴者も期待できる*3。主役は「悪夢ちゃん」以来。テレビ朝日は単発では「みをつくし料理帳」があったが、連ドラは「モップガール」以来だろう。テレ朝のバラエティに番宣、これは楽しみだ。「帰れま10」ってまだやってるんだっけ? 最近はますますテレビを見なくなったので、どんな番組をやってるのか全然わかんないや。
そういえば太宰治松本清張って違う時代の人みたいだけど、どっちも1909年生まれ。これマメな。坂口安吾はその3年前の1906年太宰治坂口安吾も死後50年経っているからkindleなら無料で読める。松本清張は1992年没なので2042年まで待たなければならないのよ。ちょっとそこまでは私の命が無理そうだ。しかもその前にTPPで著作権が70年になっちゃうと絶対無理。そういえば江戸川乱歩が50年になったはずだが...おお、0円ではないがkindleで99円になってるよ。でもよく見たら、短編2本で99円というあざとさ。北川景子と関係ない話になっちゃったけど、あと4年生きると三島由紀夫がタダになるのがきょうの発見だ。

*1:http://www.hochi.co.jp/entertainment/20160128-OHT1T50117.html

*2:いきなり弱気な

*3:ますます弱気な