浜千咲改め泉里香「記事三題」

コメント欄で教えていただいたものとかGoogleアラートで来たものとか泉里香の記事を紹介する。そのうち2つはインタビューなのでけっこうなボリウム。こういう記事をもっと星屑サイドから告知をして欲しいのだがな。結局、情報がいちばんマメなのは北川景子ということになってしまう。こういうのは自分ではできないので、事務所のスタッフがどれだけ手厚いサポートをするかの違いになってしまい、売れている人はより売れるように、売れてない人はなかなか這い上がれない構図になっている。サンミュージックはけっこうマメだったけどな。まずはヤフー*1

  泉里香、嫌いだった自分の体が最強の武器に!

     

  現在放送中の「キットカット」のCMにも出演し、一気に注目度が高まっているのが、モデルの泉里香さん(27)です。

  女性ファッション誌「Ray」の専属モデルを7年以上務めるなどトップモデルとして地位を築いてきましたが、

  今年8月に放送された明石家さんまさん司会の日本テレビ系「さんま&岡村祭り オトコってバカね!SP」で

  タレントとしての才能も開花し、Yahoo!の検索急上昇ワード1位に。モデルとしては重荷としか思わなかった“マシュマロボディー”が、

  タレントとしては武器になる。コンプレックスが一転、セールスポイントになった経験が大きな自信を与えたと言います。

ヤフーのニュースとかライブドアのニュースは必ずニュースソースがある。私は必ず発信元を探してそこのリンクを貼るようにしているが、これはヤフーのオリジナルの記事だ。きょう紹介する記事3本はすべてキットカットのCMでドライブされたものだ。過去のコンタクトやビールのCMではこんなことはなかったのに、やはりキットカットは強い。ただそれだけではなくて上に転載したものからもわかるように、もともと泉里香にはそれなりの注目があったのだろう。おそらく

  おっぱい:55% + キットカット:45%

で臨界点に達して記事になったのだと思う。詳しくは読んで欲しいが、内容はこのところよくあった胸関係。

  ファッションモデルというお仕事は、お洋服をいかにきれいに着るかがポイント。

  背が高いとか、手足が長いとか、体が細いというのは武器になるけれど、くびれがあるとか、胸が大きいというのは、

  決して前向きな要素にはならないんです。

それは安座間美優を見ればよくわかる。これ、本人が言ったのか、記者がこのように文章を起こしたのかはわからないが「前向きな要素にはならないんです」。欠点とまで言い切るとほかの人に失礼なので濁した言葉。ちなみに私が持っている要素はすべて「後向き」だと思う。

  今までだったら胸がつかえて洋服が入らなかったら、すごく恥ずかしいというか、汗が噴き出すような思いをしていたんですけど、

  今は「胸が大きいから入らない!!」と普通に言えるようになった。他の人からしたら、ちょっとした変化かもしれませんけど、

  自分の中ではこの差はとんでもなく大きなことでした。

ここまで来ると北川景子や華子様に喧嘩を売っているとしか思えない発言だが、大きすぎる胸はファッションモデルにとってどれだけ切実な問題かがよくわかった。ファッションモデルとアスリートに大きな胸は大敵。みなさん、わかったね。

  今後の目標で言うと、ずっと京都で育ちましたので、個人的にどうしても出たい番組がありまして...

  「ちちんぷいぷい」(MBSテレビ)という、関西の人にはおなじみの番組なんですけど、その中に「今日のダレ?WHO ARE YOU?」

  というコーナーがあるんです。今、話題の人を紹介するコーナーなんですけど、そこに出てみたいです。

関東では放送されない番組だが、北川景子が最初に紹介されたのもこの番組ではなかったか? 記事にしたと思うのだが出てこなかった。放送日を調べて日付から探せば出てきそうだが「北川景子 ちちんぷいぷい」で検索すると「BARちちんぷいぷい」が出てくる...たしかドコモのCMに出ているきれいな人は誰だという内容で、本人は出演しないコーナーだと思った。つぎはスポーツ報知*2

  「キットカット」CM美女・泉里香、モデルと女優の二刀流目指す

     

  「キットカット 毎日の贅沢」のCMに出演中のモデル・泉里香(27)が注目を集めている。

  キットカットをかじり、「幸せ!」とキュートにほほ笑む美女。1日に放送が始まると、「あの子は誰だ?」と

  インターネット上などで早くも話題沸騰中だ。

  泉は、ファッション誌「美人百花」など6誌でレギュラーを務める人気モデル。スポーツ報知の取材に

  「誰に言っても伝わる有名なお菓子のCMに出演できて、すごくうれしい。

   1人でも多くの方に見ていただいて『この子好き』って言ってほしい」と喜びを爆発させた。

二刀流って、最近の若手女優はみんなモデル出身でしょ。「スポーツ報知の取材に」と書いてあるからちゃんと取材したんだ。電話かもしれないけどね。新聞だから取材するのは当たり前だろうと思うかもしれないが、新聞もテレビもちゃんと取材してない記事が多いよ。この記事はCMネタだけの記事なのでおっぱいネタは無し。泉里香だって毎回聞かれるのはイヤだろう。最後をこう結んでいる。

  泉にとって、キットカットは「大切な時に必ず力になってくれるお菓子」。

  このCMからパワーをもらい、来年のブレイクにつなげるつもりだ。

今年はもう無いんだね...○| ̄L...いいよいいよ、いままでずっと待ってきたんだから来年でも再来年でも待つよ。だんだん自分の寿命との戦いになってきたがな。最後はよく記事にしてくれるモデルプレス*3

  キットカット新CMで話題の泉里香、美ボディ解禁と“カバーガール”への強い思い...北川景子セーラー戦士の存在とは

     

  10月1日よりオンエア開始となった「キットカット 毎日の贅沢」のTVCMに出演中の泉は、雑誌「Ray」専属モデルを経て、

  現在は雑誌「美人百花」や「MAQUIA」など多数の雑誌にレギュラー出演中で、同世代女性の支持を集める。

  最近ではランジェリーや水着カットにも挑戦し、持ち前のエロふわボディを惜しみなく披露したことも記憶に新しい。

  そんな彼女に体づくりのこだわりや、テレビドラマ「美少女戦士セーラームーン」で共演した北川景子ら“セーラー戦士”との

  女子会について語ってもらった。

そうだそうだ、どんどん北川景子の名前を利用しろ。本人だってそれを望んでいるはずだ。内容は今年のインタビューの総集編のような内容だが、新しい点では

  ― Instagramでは、華やかなプライベートの様子も公開されていますね。北川景子さんたちとの“セーラー戦士”の女子会の様子は

   美女揃いで見惚れてしまいます。みなさんご活躍されていますが、4人から刺激を受けることはあるのでしょうか?

  泉:刺激というか、癒やしやリフレッシュの時間ですね。女子会で、他愛のない話で盛り上がっています。

  ― みなさんお忙しいので、スケジュールを合わせるのは大変なのでは?

  泉:大変ですね(笑)。安座間美優ちゃんが率先して幹事をしてくれます。

  ― セーラー戦士の4人は、泉さんにとってどのような存在ですか?

  泉:私が1番年下なので、自由にさせてもらっていて、甘えきってます(笑)。

    それを理解して受け入れてくれるお姉ちゃんのような4人ですね。

スケジュールを合わせるのが大変なのは北川景子だけで残りは楽だ。ただ小松彩夏がよく岩手に帰るので、北川景子が来られて小松彩夏が東京にいる日を探せば残りの3人はだいたいOKだ。このインタビューはこう結ばれている。

  ― 女優としての泉さんのご活躍も期待しています。最後に、泉さんが思う夢を叶える秘訣を教えてください。

  泉:夢に近づく努力をすることかと思います。それから発言することも大切。私自身「演技をやってみたい」と言葉にしていたら、

    今回のCM出演が決まり「言葉にすることで夢に近づくんだ」と実感しました。

    いつだって決して努力することを怠ってはいません。努力をすることで、夢に近づけると思います。

夢を言葉にして発することは大事だな。それはビリギャルの坪田先生も言ってた。よし、来年こそ、泉里香の時代が来そうだ。こう書くのはこれで何度目だ? でも来年も期待しているぞ。その前に、今年はなんかないのかなあ