セーラームーンまつりがやってくる

こっちのニュースは私も知ってた。

www.oricon.co.jp

残念ながら、北川景子とはセーラームーンつながりなことはスルーだ。別の記事を見たらあった。

nlab.itmedia.co.jp

ファンからは、北川さんが過去にTBS系ドラマ「美少女戦士セーラームーン」(2003年放送)で火野レイ/セーラーマーズ役を演じていたことから
セーラームーンと実写版のセーラーマーズが親子やるんだよ」
「アニメのウサギと実写のレイちゃんだー!」
と興奮する声も。また、三石さんの役柄に対して
「北川さんのお母さん役というのも一瞬で納得してしまう美しさ……」
と、ほれぼれする声もあがっていました。

この写真を見て北川景子ちっちゃ、と思ったが宮崎美子はさらに小さかった。右端の人は、「独身貴族」で北川景子と共演してなかったっけ? 同じフレームにはいなかったかも。佐野史郎は「家売るオンナの逆襲」で共演したね。と、ここまでは見ないかもしれないドラマの話題*1。ここからは昨日のコメント欄で教えていただいた話題。

hochi.news

もうテレ東はどんだけ泉里香に優しいんだ。番組の公式サイトもできているぞ。

www.bs-tvtokyo.co.jp

原作者のコメント。

主演が泉里香さんだと聞いたとき、この人のために描いてきたんじゃないかと思うくらい「泉さんしかいない!!」と思いました!

ありがとう、原作者の人。でもBSなんだよね...私が持っているPCでテレビを見るキットでBSも見られるはずなんだよね。BSのアンテナ線も私の足下まで来てるし。まだ1か月あるから研究してみるよ

*1:そう言わずに見ろよ