小松彩夏「馬子先輩の言う通り」レポ

孤独のグルメ」はウェザーガールズの出演なし。やはり先週だけだったか。今週は五郎さんが台湾のB級グルメをひたすら食ってたよ。このドラマ、いかにも低予算番組なんだがカメラワークとかBGMの入れ方が上手なんだよな。なのでチープな感じがしない。あと、私がグルメ番組とか情報番組のグルメコーナーが嫌いなのが、いかにも一口しか食ってないからなんだよ。スタッフが食べているのだろうが、レポーターが一口食って感想を言ってすぐつぎの店だろ。あの失礼さが嫌いなんだよな。その点、このドラマは五郎さんが行く先々で完食してるでしょ。あれが気持ちいい。結局、最後まで見ちゃったよ。チャンネルをフジテレビに替えて、こちらはチープな作りの馬子先輩。
今週は小松彩夏の出番が多かったな。圧巻が2008年天皇賞の中継を馬子先輩と小松彩夏が掛け合いでやるシーン。たぶん、小松彩夏がこの1年にドラマで発したセリフの合計時間を、昨日の1回の放送でぶち抜いたのではないだろうか。動画をアップしておくので見てくれ。
     
しかし、小松彩夏のしゃべり方はずっとこうだったな。20代前半に半年とか休業してでも正しい発声法を勉強してればもっと演技の幅が広がったように思う。