川口春奈の悪口はそこまでだ!

「王様のブランチ」を見てたらドラマ「下町ロケット」の番宣をやっていて阿部寛といっしょに出ていたのは仮面ライダー泉里香の弟役で出ていた青年ではないか*1
      右下な
人物相関図では阿部寛からすごく離れているけど、いっしょに出ていたんだよ。すげえな、若手俳優の特撮ルート。エースが出演するので見ていたドラマも、仲間由紀恵が売り出す青年も特撮番組の主役でブレイクしたことになっていたからな。NHKも認めた特撮ルート。だがその割りに特撮番組出身の女優って少ないよね。圧倒的にモデルルートが多いだろ。北川景子だってモデルルートという見方もある。この差は何なのだろうね。やはり特撮番組はヒロインといっても主役からは遠いのか。それともモデルルートで足りてるとか。むしろ女優はNHKの朝の連ドラが強いよね。やはり新人の育成は特撮と朝の連ドラだけか。なんか寂しいのう。
あいかわらずこんなニュースがあるぞ。

  川口春奈、ドラマ界から“アンタッチャブル”な存在に? “顔でかい”と揶揄されるようになったのは、事務所のせいだとファン激怒?*2

趣旨は

  ・川口春奈は「探偵の探偵」が惨敗したときの保険に使われた

  ・女優界でも屈指の小顔を誇る北川と共演した

  この2つは事務所の戦略の失敗

あのな、惨敗というほどではないし、そもそも北川景子はあのドラマに入れ込んでいたんで保険なんてみみっちいことは考えてないわい。川口春奈のいまのCMは可愛いじゃないか。
     
それにな、川口春奈の顔がでかいとか言ってる奴。一度、原千草を見てから言え!
     

*1:その表現はおかしいから。この人は主役だから

*2:http://mess-y.com/archives/23583