エース@元ウェザーガールズ「もっとセクシーが欲しいです」

いつかは出ると思ってたがやっと出た。ソフマップでグラビアアイドルがイベントをすると日刊サイゾーの記事になるのだ*1。同じ日にイベントがあった手島優が2、3日前の記事になっていたので、きょうあたりに出ないと記事にはならないだろうと思ってたので良かった。天はエースを見放していない。ここに写真が載っているので私の記事の確認ができると思う。
     
下半身が細いから全身像だともっと胸がでかく見える。まさに宝の持ち腐れ。でもセクシー路線には行かないで持ち腐れのままでいて欲しい。よかったら北川景子や華子様に少し分けて。

  日本語はちょっと舌足らずながら意思の疎通に不自由はないレベル。ちょっとローラに似た雰囲気があるが、本人曰く

    「ローラさんはキレイ、私はカワイイ!」

  と、別ジャンルに分類されているようだ。

いやいや、ローラみたいな失礼な話し方はしないぞ。むしろ並の日本人のアイドルよりちゃんと丁寧語で話せるぞ。それにローラはすっぴんだと純度100%東洋人の顔だが、エースはすっぴんでもエキゾチックだ。そもそもローラは電気ショックに耐えられるか!*2
ところで、先週のイベント、すごく楽しかったよ。私の中で眠っていた何かが目覚めた。止まっていた歯車が動き出した。よし、これからもイベントに行っちゃうぞ!*3 私がイベントでビビってしまうのが撮影会なのだよ。撮影会に対する苦手意識さえ払拭できれば怖くない。別に撮影されるわけではないし。撮影する側だし。みんながエースを撮影するのを見ていてわかったことがある。とにかく短時間で何枚も撮影しなければならない。そのとき、顔のアップ、胸から上のバストショット、上の写真みたいな上半身、そして全身。これを瞬時に切り替えるにはいまのコンパクトカメラではダメだ。ズームイン、ズームアウトをレバーで「ジーーー」とやるのではまにあわない。ということで買ってきたよ、
     Canon ミラーレス一眼カメラ EOS M2 ダブルレンズキット(ブラック) EF-M18-55mm F3.5-5.6 IS STM EF-M22mm F2 STM付属  EOSM2BK-WLK
キャノンのEOS M3*4。望遠レンズが2個ついて、ボーナス前なのに7万円の出費...使い方がまったくわからない。とりあえずは日本が世界に誇るキャノンの技術力に頼ろう。左手で望遠レンズを回してフレームを決めて、右手でシャッターボタンを押せばいいんだろ。これだけでとりあえずは撮影できるんだろ。そうだろ、キャノン。
さて、どのイベントに参加するかだ。せっかく大枚をはたいてカメラを買ったので撮影会つきのやつがいい。ただ、グラビアアイドルは私の知識が無さ過ぎる。よし、決めた。

  日本三大ぶさかわAV女優

のイベントに参加するぞ。「ぶさかわ」と言っているのはあくまでも私の主観だからファンの人が読んでいたら怒らないでくれたまえ。かわいいんだよ。ぶさいくとは言ってないよ。ただ葵つかさ、柚月あい、長谷川るいみたいにどんな角度、どんな表情でもかわいいのではなくて、たまに*5ぶさいくに見えるときがある。そこがまた奥行きがあって味わい深く、退屈しないという褒め言葉だから。

      逢沢るる(ややぶさいく寄りのぶさかわ)

      原千草(かなりぶさいく寄りのぶさかわ)

      彩城ゆりな(ややかわいい寄りのぶさかわ)

どうだ、「AV女優を3人選びなさい」と言われてこの3人にするのは日本で私だけだろう。読者のみなさんは、そもそもAV女優の名前を3人言えないよという人がほとんどだと思うので、この人選は「代表的な日本料理を3つ言いなさい」と言われて「ぶり大根・しらすおろし・たたみいわし」をピックアップするのに等しい*6。まずは10月30日秋葉原の逢沢るるだな。でも金曜日の18時だって。ぜったいに開始時間にはまにあわねえよ。18時半ごろでもだいじょうぶなのかな。結果は当日のレポを待て

*1:http://www.cyzo.com/2015/10/post_24306.html

*2:そればっかりだな

*3:...おっさん、たいがいに

*4:早いな

*5:たびたび

*6:海外の日本料理店のメニューには入ってない、ある意味「ザ・日本食」な