北川景子「探偵の探偵」レポ

みんな、景子お嬢様の「探偵の探偵」は見たか? 今回は来週の前振りだったので派手なシーンはなかったけど、最後までテンションを下げずに見られたぞ。一話完結ではドラマはどうしても先週や今週のような回が出てくる。乱闘や爆発のアクションで持たせるのは簡単だ。だが、こういう回を50分間引っ張るのが演出と脚本の力量だと思うが、なかなか良くできていると私は思うぞ。少なくともこんなことを書かれるようなドラマではない。

  『探偵の探偵』大惨敗の北川景子もうんざり!? “低視聴率女王”川口春奈の呪いが怖すぎる!*1

大惨敗ってことはないだろう。視聴率なんかどうでもいいから、こんなことを書かれるようなドラマになって欲しいな。

  仲間由紀恵主演の『美女と男子』 視聴率5%でも傑作の理由*2

エースが出ている「美女と男子」、視聴率は5%しかないけど傑作であると書いてある。ただ「探偵の探偵」はどうしても画面が暗いんだよね。探偵事務所も薄暗いし、ホテルの部屋とかガレージとか暗い場所でのシーンが多い。しかたないよ、探偵だもん。まあ、雑音なんか気にしないで芳根京子ちゃんのためにも最後までがんばって欲しい。

     【今週の北川景子

      鉄パイプで頭をゴン

これはあかんやつや。先週の予告編で見てからずっとこのシーンを見るのがイヤだったよ。これで視聴率が6%になっちゃったりして。予告編に入れるなよな。でも北川景子高岡早紀を金属バットでぶん殴ってるか。

     【今週の北川景子 その2】

      麻酔ガスでシュー

このシーンも予告編にあったね。てっきり鉄パイプで殴られて昏倒しているところに川口春奈が救急車を呼んで酸素を吸入しているのかと思ったよ。頭の手当をすることもなく拉致されちゃったから状況はもっと悪いのね。さて来週は

   前代未聞の

   ラスト15分

前代未聞ってどういうことだよ。そもそも前代未聞って、あんまりいい意味では使わないだろ。こんなラストは過去になかったということだろ。なんだろう、前代未聞のラスト15分って。

  ・ただでさえでかい川口春奈が巨大化して悪い奴を踏みつぶす

  ・つぎの「アウトxデラックス」が10時半から始まってしまう

  ・プリンセス天功が現われてヘリコプターを消してしまう

このくらいしか思いつかないや。楽しみだなあ、前代未聞のラスト15分