「エースに会いに行こう」(計画編)

エースのブログがさっぱり更新されないや。10月3日にイベントがあるというだけで詳細の情報が上がらない。自分でソフマップのサイトを調べろということか*1

  ゲスト:ESSE(エース)

  ◆開催日:10月3日(土) 開場:17:40 開演:18:00

  ◆開催場所:アミューズメント館8Fイベントスペース

  ◆集合場所:20分前にアミューズメント館8F階段扉前

  ◆内容:トーク&握手会

  ◆マリンルック撮影タイム(上のみ水着):

    ・フィルムカメラ:可

    ・デジタルカメラ:可

    ・ケータイカメラ:不可

    ※録画・録音は禁止いたします。

    ※一脚・三脚等の使用は禁止いたします。

  ◆参加特典:

    ・サイン入りDVDジャケット(ご購入枚数分)

  ◆2枚購入特典:

    ・私服2ショットチェキ+2着目マリンルック撮影タイム

  ◆3枚購入特典:

    ・上記特典+2着目マリンルック2ショットチェキ+私物サイン1点

おお、トークショーもあるのか。当日の同館のスケジュールを見ると

  12:00  『おくさまが生徒会長!』下巻Blu-ray発売記念!竹達彩奈&藤本葵トーク&お渡し会

  14:00  手島優『お手付き』DVD発売記念イベント

  16:00  愛島りお『ラブアイランド』DVD発売記念イベント

  18:00  ESSE(エース)『ハッピー! Chu ♥』DVD発売記念イベント

おお、手島優はビッグネーム! 前の回の愛島りおって知らないなあ。検索すると
     
なに、この敗北感は...ええい、胸では完敗だが、電気ショックと絶叫マシンと巨大風船と手作りういろうなら負けないぞ。だが2時間もあるので握手会は一人10秒ってことはなく、けっこうまったり進行になるのではないか。かといって1分もあっても話すことがないけどな。いちおう10秒、20秒、30秒を考えておこう。2枚を購入すると撮影会があるのか。マリンルックって、きっと「恋のラブサンシャイン」の衣装だろ。ウェザーガールズを脱退したエースがあれを着ていいのか? おそらくウェザーガールズの権利は日本と台湾双方が持っているのだと思う。日本側からするとエースが脱退したのではなく、ほかの6人が台湾に行ったまま帰って来ないようなものなので、エースがウェザーガールズ時代の衣装を着ようが、歌を歌おうが問題ないのだと思う。しかし私はエースのために6,000円を投資するのはやぶさかではないだが、同じものを2枚買うのに抵抗があるんだよね。1枚でいいや。以前のウェザーガールズのイベントみたいに1枚購入が自分だけで恥ずかしい思いをするリスクはある。
DVDを買うのは当日でいいだろ。だが、泉里香のイベントの悪夢が甦る。当日に行ったら定員を超えて締め切りになっていたあれな。どうせ会社の帰りだからソフマップに行ってくるか。そうと決まればきょうの帰りだ。いざ、ソフマップ。待ってろよ、エース!
(つづく)

おまけ。12時からの竹達彩奈さん。
     
なに、この度重なる敗北感は...