ウェザーガールズ「これがエース脱退の真相だ!」

ずっと出勤だったよ。昨日も結局、終わらないでやんの。関係者に電話でおわびをしてきょうは朝から昼飯も食わずにやっと15時半に提出。これで第一波の大波は乗り切った。
私がヒーヒー言いながら仕事をしているとき、台湾ではアルバム発売イベント。新しいアルバムをリリースするとは、台湾サイドはまだまだやる気だ。6人のジャケットとポスターには涙が出てくるよ。YouTubeにその模様がアップされている。もちろん6人が話しているのは向こうの言葉だが、退場のときにニューニューが

     

     ニュー「また今度!!」

最前列は日本から行ったおじさんかい! すげえな、「海を越えれば会いに行けるアイドル」。だがCDを何十枚も買うのに比べたら観光もできるし、おいしい物も食べられるし、お金の使い方としてむしろ正しい。そのころウェザーガールのブログは

  エースです「脳力」  2014-11-03 22:54:56

     

  こんばんは、

  最近、自分の脳力が弱いことって気付いた

  忘れ物ばかり なにも覚えてない

  (以下、読んでいると頭痛がするので省略)

なんなんだよ。CDのジャケットもポスターも6人なのになんでエースはブログを更新しているんだよ。頭に書いてある「怪人」ってなに? たしかに怪人だけどな。以前にエースの脱退について書いた記事にいただいたコメント。目から鱗が3枚くらい落ちて、一気に視界が開けた。

  「ウェザーガールズ」は今やEsseのソロプロジェクトと考えると納得がいく

つまり、台湾でアルバムを出したのは「Weather Girls」または「天氣女孩」。そして日本語のブログを更新しているのは「ウェザーガールズ」。「Weather Girls」または「天氣女孩」はハイジャン・リア・ミア・ミニ・ユミ・ニューニューの6人、「ウェザーガールズ」はエース1人。なんで複数形なのかという点を除けばすべてに納得が行く。たったひとりのユニットはZARDT.M.Revolutionなど前例がある。つまりエースが脱退したのではなく、ウェザーガールズは二つに分かれたのだ。これも「赤い鳥」が「ハイファイセット」と「紙ふうせん」に分かれたように前例がある。もっと言えば、カタカタの「ウェザーガールズ」を中心に考えれば、脱退したのはエースではなく、ほかの6人だったのか。もしテレビに出ることがあったら

  エース「こんにちは! わたしたちは...わたしはウェザーガールズ! よろしくお願いしま〜す」 

  司会「あの〜、なんで一人なのにガールズ?」 

  エース「...日本語わからなーい」

「天氣女孩」と「ウェザーガールズ」、どっちもがんばれ! 先の見通しのなさはそれほど差が無いぞ