エース@元ウェザーガールズ「天氣女孩爆經紀糾紛 艾絲被控詐欺」

どえりゃーニュースが飛び込んできた*1

  天氣女孩爆經紀糾紛 艾絲被控詐欺


  挖掘的少女團體「Weather Girls」(天氣女孩)前團員艾絲(ESSE,本名劉慧英),被老東家十全媒體娛樂公司提告指控,

  領公司薪水、接受公司培訓,卻未履行公司要求參加的活動,涉犯詐欺罪,台北地檢署調查後,認為這純屬民事糾紛,處分不起訴。

...読めねえよ...「艾絲」はエースのこと。エースが詐欺に遭ったということかな、それとも台湾でのウェザーガールズの所属事務所がエースを詐欺罪で訴えたということかな。エースは原告なの、被告なの、それだけでも教えて。たしかにエースは突然、ウェザーガールズを退団して日本に来ちゃったでしょ。事務所との契約ってどうなっているのだろうとは思っていたのだよ。契約期間が残っているのに勝手に辞めて、日本に来て別の事務所と契約したことを台湾の事務所に訴えられたのかな。仮にそうだとしても、エースにはウェザーガールズ時代からマネージメントをしていたリッツが付いていただろ。そういうときのための日本の事務所じゃないのか。ただ、最後に「処分不起訴」って書いてあるからエースが被告だとしても起訴には至らなかったと。北川景子扮する検察事務官は書類を裁判所に持って行かなかったわけだ。べつのニュースを見てみる*2

  女星遭控詐欺!天氣女孩艾絲突宣布退團 怒控公司不給錢


  從日本反攻台灣的女子團體天氣女孩,在日本打造出國際化的女子團體形象,讓人印象深刻,不過團員中屢爆問題,

  先是奶昔因為健康因素退團,再來是艾絲無預警在臉書宣布退團,團體內部似乎有不少紛爭。

  天氣女孩先被麒翱公司簽下,之後將經紀約轉給十全娛樂,艾絲解釋因為沒有收到時全娛樂的酬勞,才會決定解約和退團。

  不過艾絲也遭到十全娛樂控告違約詐欺,不過經過檢方調查之後,認為不算刑事的詐欺罪,艾絲獲得不起訴處分。

これを読むと、エースが台湾の事務所に対して給料の残りを払えと言っているような気がするんだよね。8月20日以降、ブログの更新が止まっているのも気になる。なにがあった、エース! そうだ、ツイッターを見てみよう。

     人間にとって大事なものは謙虚なんだ、何の人とも笑えたり泣けたりみんな平等だと思う...

     職業もレベルも構わず..誰ともこの世に頑張っている普通の人です..

          

...ふつうだ...いつものエースだ。ほかのタレントがこういうことを書くと「なにがあった?!」と思うが、エースはこれがふつうだから。台湾に帰っているみたいだな。まさかこの記事のことで日本でのタレント活動になにか障害が出てきたのだろうか? いや、ブログの更新、エース本人はしていないが、スタッフはしている。

     いつもエースを応援していただきまして、

     ありがとうございます★

     スタッフからのお知らせです。

     「週刊プレイボーイ」2015年10月5日号

     発売日:2015年9月14日(月)

     エースが掲載されました!

     是非、応援してください!

...ふつうだ。平常運転だ。じゃあ、あの記事は気にすることないのかな。でも気になるから、事務所の人、説明してよ!