ウェザーガールズ「5人になりました」 

先日のコメント欄で教えていただいた動画、ウェザーガールズが5人になってるじゃないか。ミニちゃんがいない! YouTubeウェザーガールズチャンネルを見てみたら
     
曜日が変わっている! もともとの曜日は

  月曜日:ハイジャン 火曜日:エース 水曜日:ダラ→ミア 木曜日:ミア 金曜日:ミニ 土曜日:ユミ 日曜日:ニューニュー

だったのが

  月曜日:ミア 火曜日:リア 水曜日:ハイジャン 木曜日:ユミ 金曜日:ニューニュー

つまり

  ウェザーガールズは平日専用

になったわけだ。コンビニから市役所になったみたいな。Fasebookの公式を見てみると
     
やはりこの5人。ミニちゃんはいつ消えた、どこ行った? 過去を手繰っていくと
     
5月14日はまだミニちゃんがいて、料理番組みたいなのに出演しているが
     
6月16日は5人になっている。この5月15日から6月8日の間に脱退したのか。なにか情報はないのか。台湾版のWikiを見ると

  Mini于2015年6月9日起暫停所有活動,因為Mini身體因素向公司請了長假

なにかそれらしいことが書いてあるが読めん! いや読めるのだが意味がわからん。「暫停」・・・しばらく停止? 「長假」・・・長いお暇? 「身體因」・・・身体が原因? よくわからないが6月9日という日付は合う。ミニちゃんは7月の終わりに日本に来ているんだよね。エースのブログに

     

  親友ミニを感謝しています

  デビュー前から今までずっとそばにいてくれて仲良し

  お姉である親友かな

  秘密もない私達

  涙も一緒に流した私達

  いつも感謝です

  この一週間、会いにきてくれてありがとう

  撮影現場も来てくれて頑張ってって言ってくれてありがとう

  ミニちゃんが台湾に戻った時にやっぱり寂しいだな〜ってすごく感じました....

  ミニも元気でね

エース、「お姉」だと別の意味になっちゃうよ。「寂しいだな〜」だと田舎の子になっちゃうよ。しかしミニちゃんはよくNHKの楽屋に入れたな。台湾に帰っていったので日本でデビューするというわけではないようだ。ミニちゃんは芸能人とかではなく真っ当な仕事に就いて欲しい。でもそれだともう二度と会えないか。日本でお母さんといっしょに住みたいと言ってたもんな。観光関係なら仕事がありそうだが、そんな甘いものではないか。もし引き続きアイドルをやりたいならエースと二人でウェザーガールズの日本版を作れば良い。あっちが月曜から金曜の平日なら、日本版は土曜日ガールと日曜日ガールの週末。
ただウェザーガールズはエースとミニちゃんという知性担当の二人が抜けてだいじょうぶなのだろうか。エースもミニちゃんもウェザーガールズも、みんなに幸あれと祈る夏の夜であった...