エース「エース再び」

先日に書いたとおりかなりの人数のフォローを解除させていただいてツイッターがすっきりした。すっきりしたツイッターだからこそ見つけたこのツイート。

     

     会いにきてね〜 エースまってるよ、ふふふ


     1月20日 渋谷eggman 商店街バンド 3ヶ月マンスリーライブ

え?.....読者のみなさんはもう忘れたかもしれないが、エースとはウェザーガールズを脱退した劉慧英(りゅう えいす)、通称エースのこと。これに出るってか。この商店街バンドはちゃんとしたバンドで、たしかウェザーガールズが日本にいるときライブにゲスト出演したことがあったな。つうか、エースはいまどこにいるの? ツイッターのプロフィールを見ると

     

     台湾からきました、今は日本に住んでいてる よろしくお願いします

日本に住んでるんだ...「日本に住んでいてる」ってどこの方言だよ。ということは、エースがウェザーガールズを脱退したのは活動の拠点が台湾に移ったのを不服として、日本で活動をするためだったのか。そうだったらいいなとは思ったが、まさか本当に日本に来ちゃったんだ。すごいぞ、エース!! なんでだ、エース?! まさに予測不能、歩く想定外のエース。エースはやっぱりエースだった。このツイートに対してウェザーガールズのリアちゃんが

     

     行きたい

だめだって、リアちゃん、こんなツイートをしては。ウェザーガールズや台湾の所属事務所から見たらエースは裏切り者。こんなこと書いたら君の立場が悪くなるだろう。リアちゃん、良い子すぎる。もっと日本で活動して欲しかったぞ。それともウェザーガールズのメンバーは「私たちは不本意ながら日本を離れるけど、エースはがんばって! 台湾と日本に離れても私たちの心はいつも一緒だよ」って感じなのかなあ。ああ、書いてて涙が出てきた。それにしても謎すぎる。ほかのツイートを読んでみてもポップコーン食べたいとかお父さんの喘息が心配とか、今回のライブの話が無いしなあ。と思ったら

     

     1月20日メーテレ】 24:55〜 BOMBER-E

     私達<高田秋宮沢セイラ、エース>の女子会〜見てね

もうなんなんだよ、どんだけきょうは特別な日なんだよ。しかもメーテレ。なんか過去のコネクションをすべて利用しているような。この番組のサイトを見ると

  北海道出身のモデル高田 秋、日本とフランスのクオーター宮沢セイラ、台湾出身のエースの3人が名古屋の街を散策。

  新栄の美術館に行くとそこには無数の羊たちが!オアシス21にあるトヨタホームリンクでは氷じゃないスケートに挑戦!

  そして名古屋コーチンを使った絶品鶏鍋に舌鼓!冬のオススメスポットを満喫しながら、どんな女子会トークを繰り広げるのか!?

  お楽しみに!!

いやいや、エースの日本語力では女子会トークにならないでしょ。とんちんかんな会話で両側の二人が疲れ果てると。でもツイートで自分の名前を最後にするところが奥ゆかしいぞ、エース。日本ではそういうところが大事だ。それにしても謎すぎる。うれしすぎる。心配すぎる。どこかの事務所に潜り込んだのだろうか。ここまでの活動、エースは過去のコネクションを巧に利用している。そうすると過去に共演したアイドルグループの事務所か。さんみゅーのサンミュージックか、ベイビーレイズのレプロエンターテイメントかな。事務所のサイトを見たけど載ってなかった。そりゃそうだ、こんな大手、怪しいタレントは取らないよな。なんだかわからないが、このよくわからない状態こそマイナーアイドルウォッチングの醍醐味。がんばれ、エース、応援するぞ!