まだ言ってるか!

ソースがサイゾーなのでこれが世論だとはとても思えないが*1

  人気急落中の広瀬すず、裏方に感謝ブログも「しらじらしい!」


  女優の広瀬すずが先月の27日、自身のブログに、ファッションイベント「Seventeen学園祭」に出演した際の様子を投稿。

  「モデルのみんな、そして何日も前から寝ずにがんばってくださっていたスタッフの皆さん、そして来てれたファンの皆さん、ありがとう」

  と感謝の気持ちを綴っているのだが、これに対して「しらじらしい!」「スタッフに対しては、感謝の気持ちなんてないだろ!」と、

  ネット上では批判が集まっているようだ。

  「今年6月に放送された『とんねるずのみなさんのおかげでした』(フジテレビ系)に出演した際に、裏方スタッフを批判するような発言をし、

  Twitterが炎上したのは記憶に新しいですが、あの事件をきっかけに、一部の現場で広瀬の評判は一気に落ちてしまいました。

  どんな仕事であれ、スタッフはみなプロとしてプライドを持って番組作りに参加しているのですから、

  『あんな小娘に!』という感情が噴出するのは当然のことです」(芸能関係者)

プロとしてプライドを持っているなら、素人の発言なんか何とも思わないとは以前に書いたとおり*2。もし本当に「『あんな小娘に!』という感情が噴出」しているならフジテレビのスタッフはプライドの無い奴ばかりだ。そう思える節も無いでは無いが...仮に失礼な発言だったとしても広瀬すず有村架純なら何を言っても許されていいはずだ!*3
「探偵の探偵」が今月で終わると来月からの更新が厳しくなるから広瀬すずAGEの記事を定期的に書いちゃう? でも、そもそも私はこの人のことを何も知らんからね。ためしにブログを見てみる*4。記事一覧を見ると、いちばん新しい記事が
     
コメント300個に、「いいね」が5,400個。私なんかが記事を書く必要なんかまったく無さそうだ...*5