去年、一昨年とこの時期は観に行きたい映画が山のようにあったが、今年は「HERO」を観ちゃったので後は無いんだよね。去年の記事を見たら6月くらいから「真夏の映画まつり」にしていたので、今年に観た映画の順位を付けるとこんな感じかな。
1位 該当作なし
2位 マッドマックス 死のデスロード
3位 愛を積む人
4位 ターミネーター ジェネシス
5位 HERO
<圏外>
トゥモローランド
予告犯
ストレイヤーズクロニクル
呪怨 ザ・ファイナル
うーん、GWは「ビリギャル」とか「イニシエーション・ラブ」とか豊作だったが夏はイマイチだ。「圏外」とは5位より下という意味ではないよ。順位を考えるのさえめんどくさい映画という意味だ。「ターミネーター」は圏外でも良かったのだが、サラ・コナーズが小柄・丸顔・巨乳だったので4位にした。「HERO」も圏外ギリギリだが、ラストの北川景子と松たか子の会話が良かったので5位にした。2位・3位に比べて、そこから下の作品は真面目に作ってないんだよな。