エース@ウェザーガールズ「美女と男子」レポ

今週はレッスンのシーン、30秒くらいだけ。
     
そして、エースが出るのは今回が最後だ。説明すると長くなるので省略するが、とにかくそういうことだ。それにしても思ったよりずっと出番が多かった。4回も出演できた。このままあと1ヶ月、火曜日はエース、木曜日は北川景子のコンボになるかと期待もしたが残念だった。何度も書いたが、最後にもう一度、言わせてくれ。ありがとう、NHK。ここにTドールズの紹介記事があった*1。名前がわかったので全員の情報を探してみた。
     
右は説明するまでもない、怪人エース。その左は「のーでぃ」さん。なんでそんな芸名にした。ブログがあった*2。別のところの情報によると、この人は日本生まれの日本人だが、両親は台湾人だそうだ。
     
左はエースの友だち、アイドルユニット「スルースキルズ」に所属している台湾人の「シュアン」ちゃんだが、右は「ユサギ」さん。この人はタイ人だそうだ。フェイスブックにあるこの人かな*3。なんか違う気もする。
     
右は金城武の姪っ子の「U」さん。この人は日本で活動をしているので情報はいろいろある。ただアルファベット一文字なので検索しにくい。左側は台湾人の「チェリー」こと「陳紹茵」さん。フェイスブックがあった*4。この漢字の名前で検索すると情報が出てくる*5。こうして調べると、タイ人がひとりいるものの、台湾人を集めたんだな。それなら...

  デビューできるじゃないか!

偽台湾人を外して6人組のユニットにしてもいいし、7人のがいいならウェザーガールズを辞めたダラちゃんを入れるとか、欧陽菲菲を入れるとか、やり方はいろいろある。歌もダンスもいまだに欧陽菲菲がいちばん上手だったりして。よし、握手会のプレゼントはスタバカードだ。でも7人分はきついなあ