プレゼントはなにが喜ばれるのだ

あー、週の初めからいきなり疲れた1日だったよ。すげえ、どうでもいい話題。ある特殊な職業の人というか、特殊なジャンルの女優さんのブログ。
こんばんわあ!

     今日は仲良しのあみちゃん(河西あみ)、こにたん(小西まりえ)、しのみー(篠宮ゆり)の3人とともに

     ファンの人から頂いたチケットを使ってディズニーランドに行ってまいりました

     

ディズニーランドのチケットをプレゼントしたのか。しかも4枚! 軽く2万円を超えるよね。すげえな、すげえよ。それにしても右の2人、二十歳をとうに過ぎているのにロリ専門なのでプライベートでも作品世界を壊さない髪型や服装をしているのが立派だ。それがプロというものだ。ふつうのタレントはファンからもらったものは見せないだろ。北川景子とか小松彩夏、あの華子様でさえ本人に手渡し禁止だったからな。だが、このジャンルの人たちはユルい進行なので手渡しができちゃうし、本人も逐一ブログに載せちゃう。これは別の人だが
     
スタバカード! いやいや、これなんかほとんど現金だろ。あと意外なものが
     
本人が出演しているDVD! なんでそんなのがプレゼントとして成立するの? でも別の人のブログでも見たことあるな、本人のDVD。そうか、とにかく出演している作品が多いのでいちいちDVDをもらえないのか。かといって自分で買うのは恥ずかしい。でもけっこう一か八かじゃないのか? サイン会とか撮影会を頻繁にやっているので、その前のイベントで必要かどうか本人に聞いたのかもしれないな。おもしろいね、業種が変わるとプレゼントも変わる。また珍しいのがあったら報告するよ*1

*1:いらねえよ