宝塚のトップスターは中年になってもかっこいい件

この2ヶ月くらいの間、テレビで「元宝塚のトップスター」という人をたまたま何人か見た。40代だったり50代だったりするのだが、人の真価ってやはり若さが去ったあとに何が残るかだな。みんないまでもきれいなんだよね。かといって無理に若作りしていない。40代は40代なりに、50代は50代なりに年令に逆らわず美貌と気品を保っている。あと、なにより姿勢がいい。あれは何なんだろうな。先週のNHKのドラマ、泉里香の出番は数秒だったが、水の江瀧子役の人がテレビ初出演という元宝塚の人だったんだよ。
     
な、この立ち姿だけできれいだろ。もちろんスタイルが良いのが大きいが、直立姿勢なんか誰でもできそうなもんだけどなんか違うんだよな。これだけで絵になるでしょ。私はかっこいい40代、かっこいい50代になるのは失敗した。かっこいい60代になるのはいまからではまにあわないので、かっこいい70代になるためにがんばろうと思った。まずは15kgくらい減量をしないと。それを思ったらもうあきらめた