セーラーコーナー

この写真を見てくれ。
     
20年前の写真が出てきたわけじゃないぞ。これは今日、2015年2月1日のダイエー市川店の文房具売り場にあったんだ。このラックはすべてセーラームーングッズ。妖怪ウォッチのラックと通路を挟んでセーラームーン。放送してないのにセーラームーン。20年前の放送なのにセーラームーン。最近のお子さんは親がYouTubeで昔のアニメとかウルトラマンを見せているそうだから。Amazonで「セーラームーン」と検索すると、どう見ても20年前の売れ残りではない、新たに発売したグッズがいろいろ出ている。なんかなあ、なんかちぐはぐなんだよな。新作アニメ、ミュージカル、グッズ、アパレル...これらがまったく連動してない。Amazonで見るとアニメのDVDがいまだに定価4,100円で売られている。これでは買わないだろう。つうか、買えないだろう。著作権の複雑さがこういうときに足かせになったな。
まずはDVDを980円に値下げすることを要求する。もう散々儲けたんだからいいだろう。最近はコンビニで1年前の映画をこのくらいの値段で売ってるぞ。YouTubeでタダでアニメを見ている人をこっちに誘導する。まずはここからだ。ブルーレイを1,980円で発売してせめて4巻くらいで1シーズンの全話がそろうようにしてもいいな。この値段ならコンビニで売れるので、発売に合わせてグッズも売ればいい。その著作権料でもう一度、今度はちゃんと新作アニメを作る。980円で数が出ればこれが広告媒体にもなるのでミュージカルもここで宣伝すればいい。なお、DVDには30秒でもいいから実写版の宣伝もいれて欲しい。とりあえず北川景子のパンチラ*1を入れておけば話題になる。

*1:正しくはレオチラな