沢井美優「おとり捜査」レポ

のはずだったのだが、最後の20分間の録画ができてなかったよ。新地デジキットは完璧だったのさ。一つ一つのファイルが大きくなりすぎないように30分くらいずつ録画を区切っていたら、最後を撮り忘れたよ。沢井美優がちゃんと出てくるのが最後なので、ところどころ放送は見ていたもののレポが書けないじゃないか。Leo16さんがレポを書くと書いてあったので詳しくはそっちを見てくれ。
ひさしぶりに沢井美優のドラマを見ての感想だけ書く。

  沢井美優はぜんぜん劣化してない。チャンスさえあれば十分にイケる

     

     

一時、地中海文明のころだろうか、沢井美優は劣化したなあ、やはりタレントは人に見られてないとダメだなあ、と思った時期があったのだが、うさぎちゃんのままだよ。少なくともプリンセスセーラームーンのままだよ。メイクや表情によってかわいくもなれるし、きれいにもなれる。同年代の出演者の中でけっして引けを取ってない、輝いていた。役柄があまり輝かない役なんだけどね。「脱ぐならいまだ」と昨日のコメント欄に書いてあったが、脱がないまでも今年はアニメとかミュージカルで夏にはセーラームーンが局所的に盛り上がりそうなので(あくまでも局所的)、本人はそこをPRしなくても取り上げられさえすれば「10年前にセーラームーンを演じた沢井美優」と記事が勝手に書いてくれるだろう。正確には

  北川景子のデビュー作である実写版セーラームーンで、セーラームーンを演じた沢井美優

だけどな。ライターが実写版を知っている人なら

  いまや人気絶頂の北川景子をはじめ、タレントの小松彩夏、モデルの泉里香らが出演した実写版セーラームーンで、

  セーラームーンを演じた沢井美優

と書くけどな*1
ところで最後の録画ができていなかったので出演者の名前がわからなかったのだよ。この人は誰だっけ?
     
一時よく出ていたけど最近はご無沙汰だよね。私はけっこう好きだった記憶がある。あとこの人は誰だっけ?
     
若い頃の早乙女愛に似ている。早乙女愛を知っているだけでこの人自体は私にとって知らない人かな。誰か教えて

*1:「ら」伝説はいまも健在!