小ネタだってたくさん集めれば1回の記事になるっ!

星屑のサイトにこんなのがあったぞ*1。星屑に所属するタレントからのクリスマスプレゼントとかクリスマスカード、新年メールの配信とかいろいろな企画があるらしい。北川景子から本田翼を経てチームしゃちほこまで57組のタレントが参加している。泉里香はいないのかよ。究極クエスチョンの麻生夏子までいるのに。よく見たら有料のモバイルサイトの中での企画か。じゃあ、いいや。
同じく星屑のサイトの北川景子のところ。「2014美的ベストコスメ大賞にて『美的ベストビューティウーマン』を受賞」だって。もう北川景子がなにを受賞したって驚かない。ノーベル賞と欽ちゃんの仮装大賞以外はな。この中で

  今年は特に『HERO』という作品に出演させていただけたことが自分にとって大きな出来事でした。

  いろいろなラッキーが集中して、“今、自分は輝けているな”と手ごたえを感じられましたし、28年生きてきて、

  そして女優を始めて11年目になりますが、今年が一番精神的にも健康的にも、悔いのない1年だったと思います

そうかそうか。映画もいろいろ公開されたがHEROがいちばんか。でも里奈ちゃんもウルトラマンのレギュラーになったことを喜んでいたし、自分が子どものころに見ていたドラマに出演できるのってうれしいよね。うんうん、わかるなあ。私もキーハンターに出演して丹波哲郎と並んで歩いたらうれしいよ。
あとはこんなニュース*2。好きな男性アナウンサーのランキングで日テレの桝アナが三連覇。そして

  続く2位にランクインしたのは、同じく日本テレビの【上重聡】アナウンサー。

  第7回の同ランキングでBEST10に初登場した上重アナは、第7回が10位、第8回が4位、そして今回の2位と、

  年々順位を上げており、首位の桝アナと双璧をなす同局の看板アナウンサーとしての地位を確立。

ふーん、そうなんだ。上重アナが10位、4位、2位と順位を上げるにつれて、安座間美優の総合順位が下がっているような気がする。結局、上重アナと安座間美優カップル、あげまんとさげちんのカップルということじゃないだろうか。
今度は通好みのネタ。ウェザーガールズに会いに台湾に行ったファンが撮影した動画がどんどんアップされているがすごいのがあった。
     
台湾で行なわれたCDリリースイベントに昨年、ウェザーガールズを脱退したダラちゃん*3が客として来た。本人の許可を得てアップしたと書いてあるな。ウェザーガールズのファンでない人はなんのことかわからないと思うが、これは感涙もの。ありがとう、ダラちゃん。
この歌を覚えているか。森進一の「年上の女」
     
♪離したくない つらいのよ だめよ だめだめ つらいのよ♪ 今年の流行語大賞は森進一だ