芽森しずくに会いに行こう(予習編)

みんな、無事か。関東と九州以外はこの世の終わりみたいになってるな。名古屋って雪が降るんだ。26cmって。年に1回くらい雪が降る東京だって5cmも積もると機能がマヒするのに、名古屋で26cmも降ったらいま現地はどうなっているんだ? あと北海道の根室の高潮。この時期に床上浸水はキツいぞ。乾かないし、その前に凍っちゃうでしょ。被害に遭われたみなさんにはお見舞いを申し上げます。
さて、イベントが明後日だぞ。なんだろう、北川景子ウェザーガールズのイベントでは感じなかった独特の罪悪感があるぞ*1。いまのうちに予習をしておこう。

  ・生年月日:1992.8.6

  ・出身地:宮城

  ・血液型:A型

  ・T:159cm

  ・B:83cm(C65) W:56cm H:80cm

  ・父親は銀行員、母親は塾の講師

  ・勉強に厳しい家庭で、テストで80点未満だと叱られた。高校のときは学年で2番

  ・小さいときに母親が読んでくれた本は子ども向きの絵本ではなくて太宰治

  ・親から許された娯楽が読書。本を読み終わったら感想文を母親に提出するのが決まり

  ・デビューして今月で1年

  ・この仕事を始めてすぐに子宮の病気になってしまい注射で6ヶ月間生理を止めた

  ・病気のため痩せ過ぎてしまい、たくさん食べたら胃潰瘍と十二指腸潰瘍になってしまった

  ・仕事が月に3日しかない。暇すぎていろいろなことを考えてしまいよけいに落ち込む

  ・自撮りが下手なのでブログの写真がブサイク

わかるだろ、この人はこの仕事が向いていない、来年の12月には絶対にいなそうな人なんだよ。しかし、この家庭でなぜこの仕事になってしまったのか謎だ。そんなこと怖くて聞けないけどな。親は看護師になって欲しかったのにスナイパーになってしまったみたいな。娘さんがいるご家庭は気をつけてね

*1:そりゃそうだろう