生失神

きょうは採血の日だ。2ヶ月に1回、血液検査をしている。私はコレステロール以外は完璧なんだけどな。処置室は椅子が2つあって、そこで採血をしたり注射を打ったりする。私が採血の準備をしていると、隣に金髪の白人男性。うしろに黒髪の日本女性がいる。奥さんか同僚か二人の関係はわからない。採血が始まったら彼が女性に英語でなにか言った。それを女性が看護師に告げる。

  女性 「彼は採血をして気分が悪くなったことがあるそうです」

  看護師「そういうことは採血をする前に言ってくれないと困りま」

看護師さんが言い終わる前に白人男性失神。テーブルに突っ伏して動かない。処置室は大騒ぎ。だがこれが予防注射なら薬品アレルギーで危険な状態ということもあるが、数ccの採血だから、この大柄の男性をどうやってベッドまで連れて行くかで看護師さんたちがあわてている。結局、車いすを持ってきてそこに移してからベッドまで運んでいった。私は目の前で人が失神するのを初めて見たよ。400ccを抜き取る献血なら血圧の急激な下降で失神することもあるかもしれないが、採血だからな。腕に針がささり血を抜かれているという状況認識で気が遠くなるのかもしれないな。どこの国の人かわからないが「日本で採血をすると失神する」と反日感情が高まらなければいいが。
話は変わって沢井祭があったんだね。小松彩夏も行ったそうだ。

  夜は340スズキpresents vol.46「沢井祭」を観てきました

  私のファンの方も沢山来ていてビックリ

いや、その表現は違うだろ。君のファンが沢井祭に行ったんじゃなくて共通のファンだったんだろ。

  次は私のイベントですね笑

  ブロマガの方で先に開催日発表させて頂きましたので、是非チェックしてくださね

で、リンク先に行ってもブロマガの会員になってないと見られないあいかわらずの小松彩夏...