北川景子「探偵はBARにいる3」の評判

映画.comに寄せられた感想を見てみた。前評判がやたら高い映画なら「がっかりした」という感想も多いと思うが、これはシリーズ3作目。ほとんどの人が1作目と2作目も見ている。そうすると「このシリーズは好き。大泉洋松田龍平も好きだが、今回のヒロインの北川景子はどうよ?」という視点になるじゃない。自分が好きなこのシリーズに参入した北川景子に対する評価になる。がんばって北川景子に対するコメントを抜き出してみた。

  「北川景子さんが美しすぎるのと、オシャレにスッキリ作られている感じがいいのか悪いのか」

  「北川景子はハマり役で、探偵コンビは全く危なげのない安定感」

  「ヒロインの北川景子も抜群に良い」

  「それにしても北川景子さんは演技が上手い。

   笑える作品であり、一方で少し泣ける気分にさせてくれた演技に拍手を送りたい」

  「今回はなんといってもヒロイン北川景子が良かった。スクリーンの中の存在感と美しさはさすがです」

  「北川さんも綺麗でキャストも最高っ!」

  「ヒロインもパート3の北川景子が1番良い感じがして、シリーズで1番良い作品だと思います」

  「肝のヒロインは今回のストーリーでは北川景子がベストマッチに思います」

  「北川景子は流石だけど、前田敦子も世間知らずな女子大生役が似合っていた」

  「北川景子が美しくかつ魅力的に描かれています」

  「今まで見た北川景子の中で一番良かったかも。今回の峰不二子的役どころの北川景子はとても魅力的に映りました」

  「今回のヒロイン。北川景子が素晴らしい。彼女の演技でやられた」

  「北川景子さんの艶っぽさが素敵でした」

  「北川景子、美人が暴れると絵になりますね」

  「まとまった脚本を活き活きさせたのは北川景子の存在が大きかったように思う」

  「北川景子も、もう少し出演シーンが多かったらなぁ」

  「今回のゲストの北川景子も結婚してからケンがなくなり美しさが増した感じだ」

  「北川景子はとても綺麗です。今より数年前の描写がとても綺麗です」*1

  「今回のヒロインは北川景子さん。いやーー、ホントに美し過ぎる。こういう役が似合ってきましたね」

  「北川景子かわいかったよ。きれいな人っていうイメージだけど、可愛いシーンが多かった」

  「北川景子さんにとても癒されました」

  「北川景子さんの天然悪女振りが板についてて探偵を翻弄する岬マリは最高です!」

  「北川景子のサバサバとしてどっちの仲間かわからないような感じはとても合っていたと思った」

  「北川景子って上手なんだって思った。CMでみる綺麗なお姉さんと思ってたので、他の作品も見てみたいと思った」

  「2作目でがっかり感も今回圧巻演技の北川景子さんで挽回」

  「今作のヒロイン北川景子の魅力が溢れていました」

  「北川景子の若干の狂気を纏い続けて観るものを不安にさせる演技も素晴らしかったです」

このほかには「セリフが棒読み」という人が2人、ミスキャストという人が1人だけ。きれいというだけでなく、演技に対して高評価の人が多いのに驚いた。「探偵はBARにいる」シリーズのファンの人が北川景子に寄せる賞賛と感謝に私は涙した。ありがとう、みんな。北川景子をヒロインと認めてくれるのか。

*1:回想シーンのことだと思う