昨日のコメント欄で教えていただいたニュース*1。それにしてもサイゾーの北川景子アンテナはかなり鋭敏だ。
木木寸拓哉主演『HER○』続編が7月スタート!? 新ヒロイン・北川景子とヅャニーズの“蜜月関係”
そうなのか。私としては北川景子にはテレビオリジナルのラブストーリーや刑事物、病院物ではなくて「空飛ぶ広報室」とか「チームバチスタ」みたいな原作がちゃんとある骨太*2のストーリーの作品に出て欲しいのだけどな。映画「抱きしめて」は大ヒットみたいだね。そして「ジャッジ」は大惨敗。でも「ジャッジ」は「公開当時は話題にならなかった隠れた名作」に十分になれる。大ヒットよりこっちのが難しい。つまり出演者や番宣がうまくいって「勢い」を付けられればヒットはする。あの「ク□ユリ団地」、私の生涯ワースト2のあの作品だって10億円を超えるヒットらしい。だが公開終了後も「あの映画は良かった」と語り継がれるには作品自体が良くないとダメ。大ヒットをした「謎解き」と「抱きしめたい」、良作だった「ジャッジ」。北川景子のスクリーン女優人生は順調だ。もう一作品あったような気がするがきっと私の思い違いだ。深田恭子主演の作品に北川景子が出ていたような錯覚をしているだけだと思う。
前作でヒロイン役だった松たか子をはじめ、大塚寧々、阿部寛らメーンキャストは、都合が合わず続編への出演はなし。
松に替わる新ヒロインには、北川景子が決定しているという
荷が重すぎるよおおおお〜 松たか子と大塚寧々と阿部寛が抜けた穴なんか北川景子が1ダースいても埋められないよおおおおお〜 もう北川景子がかすむくらいの俳優をそろえて、北川景子はドラマの冒頭だけ出てくるお姉さんでいいよ*3。そうだ、こういうときこそ同じ事務所の柴咲コウ*4。芸能記者の談話。
『独身貴族』は平均視聴率11.4%と、さほど跳ねませんでしたが、同作を除くヅャニーズと北川の共演作は、どれも好調。
しかし、北川は、共演した山下智久と手つなぎデートが報じられるなど、“共演者食い”としても有名。
本来なら、ヅャニーズ側から“共演NG”を突き付けられてもおかしくないはずですが、なぜか共演が途切れない。
だってマッチポンプだもん。だって番宣だもん。だってねつ造だもん。だって女のコなんだもん。アタック〜アタック〜 話はそれるけどビーチバレーの亜流で雪上バレーを冬期オリンピックの種目にしたらどうだろう。深い雪の上で、水着でバレーボールをする。先に3セットを奪取するほかに、相手が「ギブアップ」したら勝ち。ロシアや北欧の選手がやたら強い。
北川の演技が、ヅャニーズサイドから相当気に入られている表れでしょう
だって素人に毛が生えた程度の演技だから相対的にヅャニーズのタレントの演技が良く見えるのだよ。ほっとけ、ほっといてくれ。悪夢ちゃん以降、かなりの進歩が見られるよ。よし、今年の目標は「北川景子と共演すると自分の演技の未熟さが際だってしまう」と言われて共演NGになることだ。