こんなサイトはいかが

最低の1日だったよ。ウェザーガールズの定例イベントの最終回。早退の届けを出して、開演の2時間前に行って良い席を取ろうと思ってたのに。3時半ごろトラブル発生! それどころではなくなって、終わったのは9時過ぎだったよ。あー、ミニちゃんとあっち向いてホイしたかったよ。1分間握手会したかったよ。エースやリアちゃんにも会いたかったよ。
海外の日本ネタの掲示板を、日本語に翻訳しているサイトがある。これがなかなか面白くていつも見ている。

  (台湾)  台湾の反応 (kaola.jp)

  (タイ)  親日国タイの反応(thailog.net)

  (インドネシア) インドネシア人の本音(honnesia.doorblog.jp)

台湾は日本のサブカルチャーネタが多い。

  日本人が開発した『弱そうなガンダム』を見て笑い死にそうwww

  日本のスポーツ新聞が小保方さんに対して悪意がありすぎるwww

  日本人が高すぎる画力を活かしておかしな遊びを始めたwww

  日本のアニメのキャラクターを美化したイラストが素敵すぎるwww

日本でプチ流行していることがこのサイトを見るとわかる。台湾人に教えられる日本の流行。小保方さんは台湾でも有名で、しかも台湾人は小保方さんに好意的だったww
タイの最近の記事は、

  日本で人気の女性芸能人が普通に可愛いwww

  日本の駅のホームドアがスタイリッシュすぎるwww

  生きながら仏になる日本の即身仏が凄すぎる

  タイのプミポン国王が世界一国民想いな王様と日本で紹介!

台湾よりオタク度は下がるが、日本でタイが紹介されていることを喜ぶ記事は台湾にはないコンテンツ。またネット住民といえども仏教と王室へのまっすぐな敬意があるのも特徴。またタイ独特のコンテンツが

  日本語勉強中のタイ人ポッキーちゃんが可愛すぎるwww*1

  日本のテレビ番組「空港でタイの美女を見つけましたよ!」【悲しむタイ人の反応】*2

後の方は日本のテレビ番組でタイの美女と紹介されているけど、あれは男だよと。ポッキーちゃんも可愛いすぎるけど男だ。このカテゴリの人たちが第三の性としてふつうに受け入れられているのがタイならでは。
最後のインドネシアサブカルチャー系の記事は少なく、インドネシアの新聞コンパス紙の社説がよく紹介されている。インドネシアのマスコミは日本のことを日本の新聞よりはるかに冷静に見ているのがすごい。たとえばオバマが韓国を訪問した記事。日本の新聞は従軍慰安婦のことばかりだが、

  (コンパス紙)オバマ大統領の訪韓北朝鮮の4回目核実験への脅威一色

  (アンタラ通信)オバマ氏は日本と韓国が一丸となって無責任かつ挑発的な北朝鮮の行動に対処することが重要であると強調

日本のマスコミがいかに狂っているかがわかる。こういうサイトを見ると反日新聞が書いている「日本はアジアで孤立している」なんか、どの口が言うかと思う。まあ左翼マスコミにとってアジアとは中国と韓国だからね。
さて、明日か明後日は悪夢ちゃんを観に行くよ