浜千咲改め泉里香「オフィシャルブログ」

昨夜はあの寒い中、花見だったよ。なんの罰ゲームだよ。すっかり体調が悪くなったよ。というわけで小松彩夏のドッキリ、録画はできているのだがレポはまた今度。でもあの番組のレポはダメだな。もともと視聴者を笑わせようとしている番組のレポはつまらない。これ鉄則な。北川景子トークみたいに、それほど興味がない人が見ると大笑いするような番組ではない。それを「北川景子スコープ」や「安座間美優スコープ」を通してみると、ただの模様が不思議な絵になって浮き出るみたいなのがレポの書きがいなんだよね。あるいはズムサタでよくやってた安座間美優の体験コーナーみたいに現場の人が心から楽しんでおもしろがっているような番組。その楽しさを活字を通して伝えたい。そこにも書きがいを感じる。それが今回のドッキリみたいなやつは決められた進行台本にそってお笑いを演じているだけのって、どんなに工夫しても放送以上のものは絶対に書けない。
ここまでは言い訳で、きょうの本題は泉里香のオフィシャルブログが始まったのよ*1。案の定、北川景子のブログみたいなスターダスト管理下のやつね。

  Official Blog Open ♡!!!

  こんにちは、泉里香です

  ブログリニューアルしました!

  遊びにきてくださいね♡

たった4行だから遊ぶほどの内容がないぞ。上の方にメニューがあって「FASHION」「LIFE STYLE」「BEAUTY」「FILMS」とある。ここにコーナーができたら素敵だが、単にブログのカテゴリごとに見られるようになっているだけかもしれない。ヨガはどうした、ヨガは。「ABOUT」はそのままスターダスト公式に飛ぶ省エネ設計...まあ、あまり大きな期待はせずに生ぬるく見守ろう。いま芸能1部のタレントを見て気がついたのだが*2NHKの「恋するハエ女」はミムラのバーター、「ショムニ」は本田翼のバーターだったんだね。あとは竹内結子のバーターはないのか。坂井真紀のバーターは。こちらも生ぬるく見守ろう