セーラームーン作品に出ていた意外な役者ランキング

Googleアラートからこんな記事が来た。

rankingoo.net

このランキングって簡単に記事が作れる、ライターにとっては麻薬だ。そういう私もこれをネタにしているわけだが。ヤフーのトップページはひどいもんだ。

【北海道・東北版】地元就職に有利だと思う大学ランキングNo.1が決定!
「ジャニーズ」入所からデビューまで早い順ランキング
大河ドラマ】「坂本龍馬役」で一番好きな人は誰? 3人を紹介!
世界の株式時価総額ランキング…日本は世界3位も「没落」は止まらず
都道府県「パートの時給」ランキング…1位「東京都」と47位「宮崎県」の残酷な賃金格差
「薬局」が多い都道府県ランキング! 3位は「香川県
実は「実家が農家」の芸能人ランキング
「九州のお風呂が良かった旅館」ランキングNo.1が決定! 3位は「旅荘 牧場の家(大分県)」

薬局が多い県とか、実家が農家の芸能人を知ってなにになるのかと。さて、本題の「セーラームーン作品に出ていた意外な役者ランキング」だが、こんな記事でも書いた人への礼儀としてランキングを転載するのはやめる。リンク先で見て欲しい。10位の安座真美優が252票なので、それなりの規模のアンケートなんだと思う。水増しかもしれないけどね。1位は、このブログの読者なら意外でもなんでもないあの人。私が意外だったのは、Leo16さんのブログを読んで知ってはいたものの、多部未華子木村多江城田優。みなさん、よく現在のステータスまで出世なされた。私が別の意味で意外だったのがこの人。

第9位:沢井美優月野うさぎセーラームーン)(272票)

沢井美優のことを知っていて、かつセーラームーンに出ていたのを知らない人。つまりセーラームーン以外で沢井美優を知った人がこんなにいるんだ! これ、沢井美優にとってはすごくうれしい事実ではないか? もしかすると

北川景子ってセーラーマーズでデビューしたんだ!」
「そのときセーラームーンは誰がやってたの?」
沢井美優...誰っ(`Д´)!!!! 」*1

かもしれないが、どんな形であれ、スポットライトが当たるのは、それが行灯くらいであっても良いことだ。大事なことなので繰り返す。北川景子がセーラーマーズをやっていた実写版で主役のセーラームーンを演じていたのは沢井美優だ。お忘れなく

*1:ひさしぶりに使ったこの顔文字