きょうも遅かったんだよー

安座間美優が月曜日のレギュラーだった番組が今週で終了らしい。この番組を見て安座間美優のファンになったという方から情報をいただいた。ありがとうございます。
     
木曜日のレギュラーは佐藤かよ。Leo16さんの記事にもやたら出没する佐藤かよ*1。なぜだ? てっきりニュースを読んだり、MCの話にうなずくだけの仕事かと思ったら、いただいた情報によるとズムサタみたいなユルいノリのなかなか楽しい番組だったようだ。一時はニュースで取り上げた芸能人のモノマネを毎週やっていたらしい。私があれほどやめろと言ったのに。それもモノマネの天才・青木隆治の前で。頼まれたらぜったいに拒まない安座間美優。キティーちゃん並に仕事を選ばない。視聴者のツイートを番組で取り上げる双方向の内容だったらしいが、この番組を見て安座間美優のファンになったという人が少なくないらしい。だろ、この5人の中では圧勝だろう。もちろん特定の分野の人には佐藤かよが不動の人気を誇っているのだろうが。ああ、見たかったよ。ズムサタのレポを書き続けた私だが、さすがにこれを見るためだけにドコモの携帯を買うのもなあ。まあ視聴者は限られていただろうが、新規ファンを獲得できたのは良いことだ。あとはこの活躍が業界人の目に止まって地上波のレギュラーがもらえるのを祈るのみだ。東京MXやチバテレビでもいい。安座間美優にレギュラーを。いや、チバテレビだと私の責任が重すぎるから困る